もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーストリートファイターIV 3D エディション 《クリア》

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ストリートファイター4
※ネタバレあり

スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
カプコン
2011-02-26


Amazonアソシエイト by スーパーストリートファイターIV 3D EDITION の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




中古¥1480で購入。
スト4の世界観にハマったので、続編にも手を出してみました。
おまえら皆大好きじゃー!



【一言感想】
ストーリーは前作とほぼ一緒?相変わらず描写が少なくて良く分かりません。各キャラのアニメシーンが前作とは違う内容なので、若干時間軸が進んでいる気はします。

リュウは純粋に世界大会に臨んでいます。大会主催者の陰謀などは、特に気にしていない模様。俺より強い奴に会いに行く…世界最強クラスの実力者の癖に、向上心を忘れないんですよね。本当に格闘が人生の一部になっています。DBの悟空もそうですが、戦うことが大好きで仕方ないんでしょうね。愚直なまでに自分の道を突き進む生き様…なんか微笑ましいな…(笑

さくらもリュウ同様、純粋に世界大会に出場しているだけです。前作のように、秘密基地に乗り込んだりはしません。憧れのリュウと出会い、拳を交えることによって絆を深めた模様。日本に戻り、偶然見かけたリュウの背中を嬉しそうに追いかける姿に胸キュン!明るくからっとした淡い恋心…いいじゃないか(*´・ω・)

キャミィはシャドルーとS.I.N社の悪事を暴く為に格闘大会にエントリーします。悪の結社の犠牲になった姉妹達に報いたいなんて、優しい子じゃないですか♪ジュリとの因縁に決着を着けたからでしょうか。猫と2人で妹を勇気づける時の笑顔、素敵すぎる!

豪鬼…。対峙した時にリュウが言い放った、それは人を越えた力じゃない。人を捨てた力だ!が印象深いです。修羅道を突き進んだ先に幸せがあるなんて全く思えません。どうして、それほどまでに力を追い求めるのか…。

戦闘システムは、いつものストリートファイター。細かい変更やらゲームバランスの調整やらはあると思いますが、キャラをガチャガチャ動かして世界観を楽しんでいる私には関係ないというか、良く分りません。

BGMは最高の一言♪「リュウのテーマ」「キャミィのテーマ」など、各種アレンジがホントに素晴らしい!特に「さくらのテーマ」は涙必至です…ッ!桜満開の季節に朗らかな笑顔を浮かべてるさくらが目に浮かんできて泣けてくる;

3DSならではの3Dグラフィックですが、まぁ順当なところじゃないでしょうか。飛びだしては来ません。奥行きがあります。ありますが、その程度。別段感動するわけでもないので、ウリにするには弱いかなと。



【結び】
“ストリートファイター”シリーズの世界観…いいかも なんだか急速に惹きつけられている自分がいます。ナムカプでハマったから、ここまで興味持てるのかなー…。

いずれにせよ、次はどの作品をプレイすべきか楽しく悩んでます。アーケードモードだけなら手軽にサクっとクリアできるのも魅力♪極々短時間で満足感を得られるって素晴らしいですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーストリートファイターIV 3D エディション 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる