もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2012 5月号

<<   作成日時 : 2012/03/20 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラゴンマガジン
※ネタバレあり
画像



DM5月号発売!
画像は公式サイト様よりお借りしました。感謝!


※物語は基本的に読んでません ←単行本派
※主に付録や特集記事についての感想です。

【表紙】
表紙は「ハイスクールD×D」。リアスの艶姿が男のリビドーを刺激します。ビビビ、ビビ、ビビビ←刺激中



【付録@「生徒会の一存×僕は友達が少ない」書き下ろしコラボ小説】
「生徒会の一存」と「僕は友達が少ない」のスペシャルコラボ付録!50ページにも満たないボリュームなのに、とてもおもしろかった!杉崎鍵と羽瀬川小鷹、2人の主人公の束の間の邂逅にホロリとさせられました。

かっこよくなんかない。どうしようもない現実を前にシタバタ足掻いて前に進んでるだけ。そこがかっこいいんだよ。…むふー!お前ら最高じゃー!

「僕は友達が少ない」。興味無かったのに読みたくなりました。非常に気になります。少なくとも、「生徒会の一存」より読みやすいです。文章が整ってます。

「生徒会の一存」って、揚げ足をとられるのを恐れているのか、回りくどくてよみづらいんですよね。行間で伝えるべきところを、文字で説明するから くどくなってます。しかし、「僕は友達が少ない」にはそれがない。ここ、見習って欲しい。←超上から目線



【付録A「生徒会の一存」特製ブックカバー】
「僕は友達が少ない」の絵師様が「生徒会の一存」のメインヒロイン、桜野くりむ会長を描いた特製ブックカバーです。上手い!くりむのフトモモがもんのすごいムチムチしてる!しかも、照れ顔が艶っぽい!ふおー!原作絵よりも気に入りました。むふw



【付録B「ハイスクールD×D」リアス 水着フィギュア】
「ハイスクールD×D」メインヒロイン、リアス・グレモリーのくいこみV水着フィギュア。際どい!際どすぎる!ちょっと引っ張ったら、ぷるんと零れ落ちちゃいそう。D×Dファンは購入必須ですよ。ぷひひw

巻頭ピンナップも「ハイスクールD×D」。巻頭特集も「ハイスクールD×D」。どこもかしこも「ハイスクールD×D」。D×D尽くしのD×D祭り。今号は、D×Dファンの為に作られた!?



【特集「棺姫のチャイカ」】
榊一郎様の「棺姫のチャイカ」。感想こそ記事にしてませんが、1巻と2巻は読みました。「スクラップド・プリンセス」に通ずる空気を感じられる素敵作品でした。棄てプリファンにオススメの一品です。ボケとツッコミのセンスが、「魔術士オーフェン」に似ているので、オーフェンファンにもオススメ。紅チャイカ、かっこいい。



【特集「フルメタ・アナザー」】
ほほぅ!達哉って、火事場の馬鹿力タイプの主人公なのかー!普段はダメダメだけど、ここぞという時には誰よりも頼りになるタイプ。いいじゃないですか。ギャップ燃え!王道主人公ぐっじょぶ!ASオペレータとして類まれな才能を発揮してるとか聞くと、テンション上がります。目指せ、ソースケ越え!!!



【特集「双界のアトモスフィア」】
“術式世界”と“科学世界”が融合を果たして50年。異形の怪物を相手に戦い抜く、少年少女の物語、ここに開幕!ふおお!こういう王道ファンタジーを待ってたんだよー!楽しみ!そして、もっとこの路線の作品を出して欲しい!



【特集「グロリアスハーツ」】
ふおおお!剣と魔法のファンタジー世界が舞台の作品きたー!「グロリアスハーツ」万歳ー!しかも淡路帆希様って、「花守の竜の叙情詩」の作者様じゃないですか!素敵な条件揃い踏みか!胸が躍ります♪

「双界のアトモスフィア」同様、本作も王道ファンタジー路線のテイストを持っていそうで、ワクワクな予感がヒシヒシとしてますよ、うへへw



【企画「推し娘と戦士な休息」】
勇敢でかっこいい女戦士達の、魂の休息タイム。今回は、いつもより過激です。皆きょぬーで、しかもシャラポワ路線です。17番のポニ娘に一票!



【特集「神さまのいない日曜日」】
最高に期待している作品のひとつ「神さまのいない日曜日」!剣と魔法のファンタジー大好き!剣と魔法こそ至高にして究極!そんな偏った私のラノベ脳にビビっと来てにょろんと居座ってるのが、この作品。

未だに1冊も読んでいませんが、毎巻新品で買って応援してます♪もっともっと長続きして、大作になるといいよー♪



【結び】
今号と一緒にラノベを大量に買いました。そして「氷結鏡界のエデン」9巻を読んだのですが、まぁ盛り上がること盛り上がること!次元の違う力を持つ怪物を相手に、豪華メンバーが手組むわけですよ!これで燃えないわけがない!シェルティス、ユミィ、ユミエル…!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2012 5月号 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる