もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ライジン×ライジン

<<   作成日時 : 2012/02/22 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ライジン×ライジン
※ネタバレあり

ライジン×ライジン RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2012-01-20
初美 陽一


Amazonアソシエイト by ライジン×ライジン  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




凸凹ストレンジャーズ改め、“ライジン×ライジン”ついに刊行!
待ってましたよー!
ゲマ購入なので、ペーパーと色紙の2つをゲット!ほくほく♪



【一言感想】
陸良
「俺はガキだったから、名前も顔もよく覚えていないんだけどな。でもさ、覚えてなくても……どんな困難にも挫けず、理不尽な誹謗も顧みず、最後にはどんな事件でも解決しちまう、そんな『カッコ良さ』に……俺は憧れたんだ。それが、俺がストレンジャーになりたかった『理由』……ってとこ」


そうだ。それだ。それだよ!アレス(※火の国、風の国物語)レイフォン(※鋼殻のレギオス)が輝いている理由!キラ(※ガンダムSEED)リオウ(※幻想水滸伝II)が眩しくみえる理由!他にも多くの主人公に共通している素敵な魅力って、タカラが言ってることに全部凝縮されてるじゃん!そういうことか!ありがとう、タカラ!言葉にならない想いが、明確になったよ(≧∇≦*)

待ち望んだ憧れの異能が“ゲル”なんて、本当にキモい…じゃなくて変態…でもなくて不潔…とかでもなくて、個性が溢れすぎてるというか、変化球ですよね。全身を液状化するとかなら、ちょいちょい色んな作品でみかけますけど、ただ放出するだけって。ひらすらに残念なんですが。

残念な能力を知恵と機転でカバーし、それをもって格上の強敵を倒す。どこぞのイカロスブレイブ所持者のようなタカラくん。コーイチは、並行世界全てを救ったけれど、キミはどこまで突き進むのか。楽しみにしてるよヾ( ̄∇ ̄=ノ

ミカンの閉じた心に希望を灯せたんだから、あるんだよ、人を惹きつける魅力が!…ちょっと子供っぽすぎるけれど(笑)でも、ミカンの過去話、ちょっとウルっときたし!;



【結び】
残念異能の持ち主が、ドタバタラブコメな毎日を送る。うん。“アールイー”のシリアス成分を薄くし、よりコメディ路線に転換した作品といった印象です。良い意味で肩の力が抜けているように感じました。それゆえか、非常に読み易い。キャラに勢いがあるんですよね。2巻、待ってます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ライジン×ライジン もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる