もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2012 3月号

<<   作成日時 : 2012/02/21 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

☆ドラゴンマガジン
※ネタバレあり

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2012年 03月号 [雑誌]
富士見書房
2012-01-20


Amazonアソシエイト by DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2012年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




遅くなりましたが、記事を書かせて頂きたいッ
DMに対する愛を表現しないと気が済まないんじゃー!?



※物語は基本的に読んでません ←単行本派
※主に付録や特集記事についての感想です。

【表紙】
表紙は「生徒会の一存」。涙の卒業式を思わせる くりむ会長が、桜を伴って表紙を飾っています。本編は完結しましたが、後日談はまだ残ってます。つまり、“生徒会の一存”の世界はまだ続くのです。いいね!終わらない夢、いいね!終わったら寂しいもの。うるうる。



【付録@「生徒会の一存」バニー桜野くりむ にいてんごフィギュア】
「生徒会の一存」の付録。バニーさんの恰好をした艶めかしい くりむ会長がフィギュア化されています。アニメ第二期が決定されている作品ですので、いまのうちに非売品であるフィギュアをゲットしておけば、若干プレミア化するかも!?



【付録A「天地無用!&ハイスク−ルD×D」巻頭ピンナップ】
アニメ化で絶好調の「ハイスクールD×D」は順当としても、「天地無用!」の付録だなんてまさかの展開ー!?“異世界の聖機士物語”ファンとしては、天地無用シリーズの動向にも注目せざるを得ないのですが!スパロボ参戦、まだですかO(≧∇≦)O



【特集「生徒会の一存」】
巻頭特集は「生徒会の一存」!表紙も巻頭特集も もはや見慣れたもので、DMを代表する作品の一つとして立ち位置を確保してます。幸せになる為に夢を追い続け、その夢の為に誰よりも傷つく最高の努力家 杉崎鍵!彼の原点ともいえるハーレムメンバーの卒業特集です。3年生になっても大学生になっても。いつまでも、夢の為に努力して欲しい。こっちだって負けてられない!そんな気持ちになれるからヾ(  ̄▽)ゞ



【特集「双界のアトモスフィア」】
すっかりラブコメがメインとなったDMの作品群ですが、しかし、それでも正統派ファンタジーは存在する!「双界のアトモスフィア」。近未来ファンタジーであり、「鋼殻のレギオス」「紅のトリニティ」の読者にオススメの本作は、まさしく私が求めているもの!雰囲気的に「氷結鏡界のエデン」に通ずるものを感じるので、益々目が離せません。今、1番期待している作品です。わくわく。



【特集「フルメタ・アナザー」】
既刊未読。ゆえに、話の流れを全く理解していません。しかし、だからこそ、僅かな情報から夢が広がる!!!タツヤ、リーナ、クララがどんな活躍をしているのか!想像するだけで胸が躍ります。むふふ(笑

ソースケやカナメが、チラっとでもいいから出てくる展開を期待中!



【企画「混浴温泉と推し娘」】
うーん、13番の水月あるみちゃんに1票!健康的な色気にグっときます!



【漫画「恋のそむりえ シキブちゃん」】
し、し、シキブちゃんー!終わっちゃうなんて寂しい…。僻みと恨みと勘違いで生き抜く残念系平安女子の生き様…忘れないから; 単行本化されている(?)ようなので、次に書店に寄った時チェックしてみます。むしろ買います、全力で!



【結び】
主力の学園ラブコメ。脇を固める各種ラブコメとギャグコメディ。もはや、王道ファンタジーは見当たりません…。“火の国、風の国物語”ばりのコテコテの剣と魔法の物語、待ってますから!から!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フルメタアナザーは前作キャラも出てきますし、面白いので読むのをオススメしますよ!
椙澤
2012/02/21 08:15
>椙澤さん
こんにちはー!
やはり前作キャラ登場ですか!!!これはテンション上がる!1巻を開封する時が来てしまったようですな…ッ
もきゅる@ブログ主
2012/02/21 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2012 3月号 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる