もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS メルティブラッド アクトカデンツァ 《クリア》

<<   作成日時 : 2012/02/20 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

☆メルティブラッド
※ネタバレあり

メルティブラッド アクトカデンツァ
エコールソフトウェア
2006-08-10


Amazonアソシエイト by メルティブラッド アクトカデンツァ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




中古¥500で購入。
タイプムーンについて知識0なのに、手を出してみました。
これまたアーケーモードをクリアしたのでクリア記事をば。



【一言感想】
アーケードモードを最低難易度で1回だけクリア。
使用キャラは、主人公の遠野志貴

ストーリーは…存在するのでしょうか?←おい 原作“月姫”に触れていれば、あるいは何かしらを理解できるのかもしれませんが、今作でデビューする私からすると、まるで物語が理解できませんでした。公式HPを観ても、ストーリー・世界観等の説明はゼロです。元は同人ゲームらしいので、物語云々ではなく、純粋に月姫キャラを動かして楽しむ、ファンゲームなのかもしれません。

戦闘システムについては、特に感想無し。アーケード1回でわかることなど、たかがしれてると言いますか。とてもじゃないけど、理解しているとはいえませんので。ただ、操作性に癖があって、昨今プレイしたばかりのストリートファイターIVよりも難しく感じました。単純に波動拳コマンドや昇龍拳コマンドを組み合わせていればOKといかないのが、困ったところ。しっかり練習すれば、楽しくなるかもしれません。

BGMに関しては、正直、微妙…。まるで記憶に残りません。

グラフィックはドット絵!素敵♪若干粗いのですが、そこがまた想像力を刺激してイイのですよ!全ての格ゲーにはすべからくこの路線で進んで頂きたいq(´ω`*)p



【結び】
説明書の後ろの方に載っている原作ストーリー紹介。これを読むと、“月姫”の概要がおぼろげながらわかります。少年と吸血鬼の物語だったのですね。むふー、けっこうな現代ファンタジー路線じゃないですか!折を見て、プレイさせて頂く所存!



【結び2】
驚くほどディスクが傷だらけでした。ショック!注意書き、無かったんですけど…ッ!?ぷりぷり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
月姫のストーリーをなぞったゲームは同人時代しかないのでプレミアがついていて値段が高い上に入手が難しいので漫画の真月譚 月姫というものが一番良いと思います。月姫はFate/stay nightと並びアニメは最悪な状態でしたし。
Fate/zeroはアニメのクオリティー高いですけど。
ゲームならFate/stay nightの方が良いと思われます。
ストーリーを知りたいならRealta NuaというPS2がオススメです。ギャルゲーですが燃えゲーです
PSPしかないならFate/EXTRAですかね
他のを知っていた方が間違いなく面白いですが単品でも面白いです
イースター
2012/02/21 10:11
>イースターさん
こんにちはー!
「タイプムーン」に対して、相当な愛と知識を持ってらっしゃる方とお見受けしました。色々と教えて下さってありがとうございます参考になります

漫画版「真月譚 月姫」を探してみます。ファンの方が1番良いと言うんだから、間違いないですよね(笑

「Fate/stay night」も気になってたんですよ!ストーリーを知りたいので「Realta Nua」を探してみます。熱い作品、大好きです
もきゅる@ブログ主
2012/02/21 12:48
Fate/EXTRAの続編であるFate/EXTRA CCCも春に発売予定なので暇ならSNを早く終わらせてPSPのやって下さいー
あと一つダブったコメント消してくれて結構です
イースター
2012/02/22 00:35
>イースターさん
続編が出るのですか!楽しそうな半面、追いつくのが大変そうで心配…。とりあえずは“月姫”の漫画版を捜索してみます。いそげいそげ
もきゅる@ブログ主
2012/02/22 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
メルティブラッド アクトカデンツァ 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる