もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会の十代(完)

<<   作成日時 : 2012/02/05 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆生徒会の十代
※ネタバレあり

生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2012-01-20
葵 せきな


Amazonアソシエイト by 生徒会の十代  碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




生徒会の一存シリーズも、ついに最終巻…
短編や後日談を合わせれば、もう少し続くけれど…
本編シリーズ、これにて終幕…ッ!



【一言感想】
杉崎
「去年よりずっと楽しい生徒会っ、そして学園生活を送ってやりますよ!」

だって今の俺の中には、皆と過ごした最高の思い出が、あるんだから!


心から大好きだと思える女の子4人全員と心を通わせた。棚から牡丹餅でも何でもない。ただひたすらに努力した結果。だからこその素敵な関係。今までの人生で最高の瞬間。手離したくないですよね。ずっとこのままでいたい。離れたくなんてない。いつまでも、5人で素敵な生徒会を続けたい…。

でも、そんな立ち止まるような生き方を、杉崎達、生徒会メンバーは誰ひとり選びませんでした。前に進む。歩みを止めない。学園生活を心に刻みつける。誇らしい輝きの一つにする。くりむ会長の最初で最後の名言。本の受け売りじゃない、自分の体験に裏付けされた自分だけの言葉。だから、胸に響くんでしょうか。5人全員の言葉、それぞれ胸に響きましたけれど、総括ともいえる くりむ会長の答辞は特に記憶に残った気がします。楽しかった、嬉しかった、幸せだった。その思い出は揺るがない。生きる意味って、素敵な思い出を作り続けることにあるのかもしれません。

新生徒会へと突き進んだ杉崎の後日譚、期待して待ってます!



【結び】
ゲマ購入なので、小冊子“お礼する生徒会”が付いてきました。他にも、ブックウォーカーギフトカードや くりむ会長がプリントアウトされた しおりも。最終巻だけあって、特典もあれこれ付いてきてホクホク!カバーはリバーシブルだし、ドラマガとの同時購入で特製ブックカバーも付録!至れり尽くせりか!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
生徒会の十代(完) もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる