もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ストリートファイターIII 3rd 体験版

<<   作成日時 : 2012/02/22 01:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

☆ストリートファイターIII
※ネタバレなし
※アフィはPS2版のモノです。

ストリートファイターIII 3rd STRIKE
カプコン
2004-07-22


Amazonアソシエイト by ストリートファイターIII 3rd STRIKE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ストリートファイターの世界観を楽しみたい!
そんな気持ちでIIIの体験版をDLしてみました。



【一言感想】
リュウをといぶきを操作して、アーケードモードを楽しみました。

シリーズ内の時間軸的には最新の時代らしく、見知らぬキャラばかりで驚きました。さくらもダンも居ないじゃん!ブランカとかダルシムどこ!?お気に入り、お馴染みのキャラがほとんど居なくて凄い寂しいんですけど…;

新キャラ達による新たなる“ストリートファイター”を目指して作成されたそうですが、これだと正直、ガッカリだなー…。キャラや世界観目当ての私のような人種からすると、過去キャラがほとんど登場しない時点で魅力大幅減なわけで…。

実際問題、これのウケが悪かったから、IVになって時代を遡り、改めて過去キャラが大量に登場してるわけですよね。なんかどのシリーズも皆、同じ轍を踏んでる気がします。制作側が新しい世界観を構築したいのはわかるけれど、そうそう世界観一新って上手くいかないような。

もっとも、ストリートファイターシリーズの場合、II→IIIで何十年 何百年と時間が経ってるわけではないので、普通に最新時代の作品に過去キャラを出せば済むだけの話だとは思うのですけれど。ファンは、キャラに思い入れがあるんだよ!過去キャラを大切に!?慎重に扱って!?



【結び】
もしストリートファイターVなんてものが出る時がきたら、IIIで新たに登場したキャラ達とIVに集結してる過去キャラ達を全員集めてもらいたいものです。新旧両方とも、大切な世界観の一部なのだよ!よ!全キャラに愛をば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストIII3rdとスパIIXはいまだにゲームセンターで現役稼働中の大ヒット対戦ツールですよ
ただ3rdは早くにすべての攻撃をブロッキングできて当たり前な対戦レベルになったので一般人が入り込めなくなりました
しかしIVが廃れても(もう廃れているが)現役として稼働し続けるでしょう
通りすがり
2012/02/22 08:53
>通りすがりさん
ご意見ありがとうございます。
もきゅる@ブログ主
2012/02/22 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ストリートファイターIII 3rd 体験版 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる