もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS エクストリームバーサス 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2012/01/04 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆エクストリームバーサス
※ネタバレなし

機動戦士ガンダム EXTREME VS.
バンダイナムコゲームス
2011-12-01


Amazonアソシエイト by 機動戦士ガンダム EXTREME VS. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




記事作成が遅くなりましたが、実は予約購入してました。
特典のHi-νガンダムが欲しかったのです!
これさえ無ければ、中古でも良かったのにッ!



【一言感想】
ストーリー性無し。
育成要素無し。
苦手なジャンル(対戦アクション)
つまり、本来はまるで私の好みと合わないのが本作。

しかし!このVSシリーズは例外!大好き!

「ガンダムvsZガンダム」
「連合vsザフト」
「連合vsザフトII」
「ガンダムvsガンダム」
「ガンダムvsガンダム NEXT PLUS」

こんな感じに、シリーズを半分以上 プレイしてたりします。もちろん、アーケートモードは一通りクリア済み!クリア記事を書けるぐらいには、やり込んでますよッ



…と、前置きは、さておき。
最新作エクストリームバ−サスの話ですが。
現在、アーケードを3ルートほど制覇。そして、オンラインで約200戦ほどプレイしましたが、未だに初プレイの興奮が冷めやりません。そう、つまり

おもしろい!
チョーおもしろい!
わふー!シリーズ最高傑作!!!


攻撃、移動、モーション。
とにかく全ての要素がくスピーディなんですよ!
ココが気に入りました。

ネクストダッシュもハイスピードな作品でしたが、それすら上回る疾走感。もはや自分では、何をどう動かしているのか理解できません(笑)←おい

速いと見えないから、想像するじゃないですか。自分の想像力で機体のモーションを(脳内)演出できるところが好きです。それでなくても、ハードがPS3になって技のエフェクト等が強化されているので、各ガンダムの動きに見惚れる事は必至。スーパードラグーンの展開、かっこいいじゃないかヽ(*≧ε≦*)φ

あ、DLCのブルーディスティニー1号機。買いました。ブルーシリーズ大好きなので迷いなく購入!正直、1体¥500は割高だと思うのですが、ユウ・カジマ好きとしては買わざるを得ないでしょうに!EXSAMシステムを起動させまくって楽しんでます。マリオンー!



【結び】
むふー!期待以上におもしろいじゃないかエクストリームバーサス!グラフィックも登場機体もゲームスピードも、全てが過去最高です!前作だって過去最高と思える出来だったのに、ここでまた自己ベストを更新しちゃうとかどんだけですか。進化が止まらないって、本当に凄い。どのシリーズ作品も、こうあるべきですよね。次回作のフルブーストも期待できそう。わくわく。



【結び2】
しかし、本当にオンライン対戦がメインのゲームだから、“区切り”を見つけるのが難しい。次に記事を書くのは、アーケードを全ルート制覇した時かなー…。その時に、各機体への想いを綴るかもしれません。というか、クリア記事=アーケードモード制覇になる予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
エクストリームバーサス 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる