もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔装機神II 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2012/01/16 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆魔装機神
※ネタバレあり

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
バンダイナムコゲームス
2012-01-12


Amazonアソシエイト by スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




“魔装機神II”予約購入してますよー!
もちろん初回限定版
ファンとしての務めでありますれば!



【一言感想】
SFC版:未プレイ
DS版:2周クリア(※3周目序盤までプレイ中)

こんなプレイ経歴ですが、フルボイスなど追加要素(※ただしマイナーチェンジ)もアリということなので、Iからプレイしています。

現在、第4話までプレイ中。地上から召喚されて間もないマサキが、はじめて人の命を奪うところです。…ここでマサキに倒されるあのテロリスト。彼は確固たる信念も何も無い、しょうもない人間だと思うのですよ。自分の不幸を他人のせい、ひいては社会のせいにする、典型的な小物。自分自身を省みる事の出来ない、器の小さい人間。心地の良い大義名分を振りかざすだけの、思考停止人間。

…でも、そんなこと関係無いんですよね。まるで、関係無い。たとえ相手がどんな悪人だろうと、命を奪って良い道理があるわけありません。それでも奪うからには、それなりの理由、自分なりの信念が必要。こんなにも早い段階で、マサキがこの事実を強く理解出来たのは僥倖でした。痛みを知るからこそ、成長するんですよね。悩みながらも突き進む主人公、好きですよ(人´∀`).☆

話変わりまして、予約特典が気に入ってます♪PSP音源の各種楽曲が収録されている素晴らしい一品!「熱風!疾風!サイバスター」「フラッパーガール」「正調 ミオのじょんがら節」など、大好きな曲が目白押しなわけですが、「迫りくる敵」が特に最高!DS版で初めて聴いた時も感動したけれど。しかし、今回のPSPは更に迫力が増して凄まじいことに!予約して良かったしヾ(≧∇≦)ゞ



【結び】
ここ数日、よく本作のCMを見る気がします。ファンとしては嬉しい限りです。盛り上がればいいと思うよ!よ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
魔装機神II 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる