もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS トリニティ・ユニバース 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2011/11/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆トリニティ・ユニバース
※ネタバレちょっとあり

トリニティ・ユニバース(通常版)
アイディアファクトリー
2009-10-01


Amazonアソシエイト by トリニティ・ユニバース(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




PS3が復活したので、早速プレイ開始ー!
通常版を中古\2500で購入しました。
完全版が出ないようにと強く願いつつ、レッツプレイ。



【一言感想】
犬魔王カナタ編を選択しました。現在、第3話でダンジョン探索中。

カナタ!自由と冒険を愛し、未知の世界に夢を馳せる素敵な主人公じゃないかー!もっとギャグ満載な性格かと思っていましたが、いやはや、どうして!真っ直ぐな想いを持った好印象なキャラですよ。武器が大剣なところも素晴らしい!小柄な少年キャラが身の丈を越える剣をブンブン振り回すところに、ファンタジーのロマンを感じます。ビバ、少年!ビバ、大剣!

メインヒロイン(?)のツバキは、主人想いの気配り上手な部下…とみせかけて、裏では、粗雑な口調と腹黒い性格をみせつける、パンチの効いたキャラ。こういうキャラ、本来はけっこう好きなんですけど、ツバキは普通…。たぶん、声に違和感を感じるから、かな。もっとドスの効いた声の方が良いと思うんですよね。

エトナプリニーは、相変わらず。ご健勝で何よりです。銀河宇宙海賊だとか、よくわからない身分になってますけど、そこがまたエトナ達らしいというか。“ラ・ピュセル ラグナロック”ではかなりお世話になりました。今作でも、活躍してもらうかもしれません。

みゆは、控えめで弱気な性格でありながらも、家族想いの優しい子。義には礼をもって応える素敵なところがあります。武器はフライパン。どこぞの最強の妹のような武装なんですが如何に。いや、あっちはお玉か。マンボウかもん!

戦闘システムは、クロスエッジの変化形。発展でも応用でも進化でも無く、変化。クロスエッジをよりシンプルに遊び易くした印象です。ボタンの組み合わせで技を出せるところ等が、ゼノギアスやゼノサーガに似てます。ナムカプや無限のフロンティアにも…って、こうして考えると、この系統の作品もけっこうありますね。



【結び】
ムゲンソウルズ発売までに今作とネプテューヌ1,2の合計3作を終わらせるのが目標!いずれも真ルートクリアを狙ってます。余裕があって尚且つ完全版が出れば、アガレスト2もやりたいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
トリニティ・ユニバース 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる