もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤宮十貴子は懐かない 4巻

<<   作成日時 : 2011/11/05 00:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆藤宮十貴子は懐かない
※ネタバレあり

1×10 藤宮十貴子は懐かない4 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2010-08-20
鈴木 大輔


Amazonアソシエイト by 1×10  藤宮十貴子は懐かない4 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




4巻。
古本\100で購入。



【一言感想】
テンマ
「信じられねぇか藤宮?死ぬ気でどでかい花火を打ち上げてみせる、って言ってる俺を――
お前の相棒を」

天才でこそあっても、規格外のテンマには決して敵わなかった沢木。いつもテンマの後ろを追いかけていた沢木。その沢木に、テンマは敗北…!!! しかも、自身が全くコツを掴めなかった“魔法”が敗因とは…。これは悔しい。侮っていたわけでもないし、見下していたわけでもないけれど。しかし客観的にみて“格下”と思っていた相手に、手痛い敗北を喫した…。とんでもなく悔しいですよね。でも、真に悔しい敗北を経験したからこそ、テンマは決意したのでした。

テンマ
「一か月。その間に俺は自分を鍛えなおしてくる。おれにしかできない、おれだけのやり方でな。でもって、お前にこう言ってやるぜ。『いつまでそんなところウロウロしてんだ?早くおれのレベルに追いついて来いよ』ってな」


世界一の魔法使いに最も近いと言われている藤宮十貴子相手に。規格外の天才とはいえ、ただの一般人に過ぎない一条天馬が、ここまで言ってのける。この覚悟。この意思。確固たる信念が伝わってきます。…とはいえ、トキコの言うとおり、不可能を可能にする奇跡を起こすのが魔法であって、それを使えないテンマが、一体全体どうやって、トキコに追いつこうというのか。それもたったの1ヶ月で。激しく気になります。

クウコ
「“だってあの子はとっくに魔法使いなんだから”。それもあの子にしか使えない、あの子にすら理解できない、おそらく世界でただひとつの魔法を使う、特別な魔法使い。あたくしたちの『魔法』で括るなんて、できやしないわ」


どういうことー!テンマは既に魔法使い?しかも、普通の魔法使いとは、かなり違う様子。なればこその、1ヶ月で追いつける根拠…?あーもう!基本的に、100円で安く読めれば十分な作品なのに、終盤の“引き”がとてつもなくおもしろいから、困る!しかも、クウコがあっさり敗北!?なにがどうなってるのか(>▽<)



【結び】
まっずいなー…。これだけ気になると、250円でも買っちゃいそうな自分が居ます。しかし、それだと本末転倒だし…ぶつぶつ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
藤宮十貴子は懐かない 4巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる