もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2012 1月号

<<   作成日時 : 2011/11/26 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラゴンマガジン
※ネタバレあり

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2012年 01月号 [雑誌]
富士見書房
2011-11-19


Amazonアソシエイト by DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2012年 01月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




もう1月号かー。
まだ11月なのに、DMは新年に突入ですよ。
時間が経つのって早い!




※物語は基本的に読んでません ←単行本派
※主に付録や特集記事についての感想です。

【表紙】
表紙は「デート・ア・ライブ」。アニメ化企画進行中の今作が、大々的に表紙を飾っています。…しかし、このデザイン。いつぞやのドラマガの内側表紙のデザインに似てますね。十香には水色のバックが似合う…?



【付録@「生徒会の一存」桜野くりむスク水ぺたんこマスコットフィギュア】
「生徒会の一存」の付録。ぺったんこの胸を気にして不安そうなくりむ。彼女がフィギュア化されてます。前号のヒメアとは違って、ねんどろいどでは無く、携帯やペンケースに付けれそうなサイズのモノ。まずまずのクオリティかと思われるので、懐に余裕のある方は是非にどうぞ!次号には魔法少女バージョンのくりむフィギュアが付録になるから、コンプするには今から買わないと!?



【付録A「フルメタル・パニック!アナザー」クリアファイル】
「フルメタル・パニック!アナザー」の付録じゃー!サイズはDM本誌と同じ。サンタのコスチュームに身を包んだアデリーナが、へそ出しルックでミニスカじゃー!鎖骨のあたりにリボンを付けてるあたり、プレゼントは私♪ってかー!うひょー!←ウザいノリ

フルメタの付録は、ファンとして非常に有難い!リーナだけじゃなく、タツヤやクララが載ってるクリアファイルも欲しいぞー!次々号あたりでぜひ、お願いします。*,。(*>ω<*)



【特集「デート・ア・ライブ」】
巻頭特集は、アニメ化企画進行中の「デート・ア・ライブ」!レーベル史上最速を謳うだけあって、流れがはやい!もうアニメ化って!まだ3巻が出たばかりなんですけどッ。アニメ放送が開始したら、折紙の人気が出そうだなと感じてます。この手の女の子って絶対にファンが付きますもの。どこぞの艦長のような無口系は強いよっ!

アニメ化のみならず、マンガ化も決まってる本作。メディアミックス爆走中ですな。それを記念して、今号のDMのアンケートに答えると、10名の方に特製ブックレットが当たるそうです。ファンの方は要チェック!アニメ化前から応援してる原作ファンの愛をみせてやれッ!



【特集「不完全神性機関イリス」】
むきゃー!「氷結鏡界のエデン」のシリーズ作品じゃー!154cmの最終兵器!?っていうか、イリスじゃん!シェルティスの唯一無二の相棒、イリスじゃん!8巻のあとがきで知って以来、楽しみに待ってたよー!

氷結鏡界のエデンと世界観が繋がってるところが最高です。しかも過去の話!より一層、エデンの世界観が濃くなるじゃないですか!ビバ過去話!ビバ世界観共有!若かりし頃の(?)イリスの活躍、激しく期待してます!……いえ、ね。我慢できなくてP250からの小説を2,3ページ読んじゃいまして。そしたらまぁ、イリスの可愛いこと!エデン時代では、どこか老獪なイメージのあるイリスですが、メイド時代では、なんか初々しいんですよ!背中にピタっとでわぁあったかい♪なわけですよ!氷結境界のエデンファンには、絶対的にオススメ出来る内容かと!



【特集「黒の夜刀神」】
ふおおおおお!フロンティアナを舞台に繰り広げられる、“契約者”たちの物語ですと!?しかも<夜刀神>って!契約者の頂点たる四強って!間違いなく、「影執事マルク」シリーズと同じ世界観の話じゃないですか!!!世界観共有ものが、またもや登場とか嬉しいにもほどがあるし(ノ∀≦*)

いえ、世界観共有モノ自体は、少なからず世の中に存在しますけれど。しかし、自分の中で一定のラインを超えるような、素敵さが爆発してる作品がこれに該当するかというと、中々に難しいのが実情です。無くは無いけど、数が一気に絞られてしまいます。

なのに!「氷結鏡界のエデン」も「影執事マルク」も素敵さ大爆発な作品なのに!それが揃いも揃って新作を出してくるなんて信じられない!むふー!気分が良い(笑)

でもでも、マルクは“彷徨”以降は、大事にとってあるので、まだ読んでないんですよね。なので、「黒の夜刀神」が、マルク本編からみてどの時間軸にあたるのか、よくわかりません。夜刀神が姿を消してないから、昔の話なのかな?とか漠然と思っていますが……。

ま、いずにれせよ、楽しみであることには変わりないでの、不完全神性機関イリスと同じように、期待して待ってます。まる。

…あ。俺達を誰だとおもってやがる!は流石にマズイと思うんですけど、いいんでしょうか(笑



【特集「ライジン×ライジン」】
受賞作の中で最も気になり、そして唯一、新品で買ってみよう思ったのがこれ、「ライジン×ライジン」!なのですが…。えーと?これは「凸凹ストレンジャーズ」ですよね。てっきり、絵師様は四季童子様だと思っていたので、かなりガッカリしました…。ショック…。まぁ、買いますけど。応援しますけど。むふー。



【特集「フルメタル・パニック!アナザー」】
2巻が来月にでる…ッ!うわー。どうしよう。どうしよう。嬉しいけれど、読んでしまうべきか、とっておくべきかで悩んでます。「鋼殻のレギオス」も「氷結世鏡のエデン」も発売日に買ってその日のうちに読んじゃってるので、ハイクオリティかつ大好きな作品を、少しでも残しておきたいんですよね。せっかくなんで、まとめてみます。今残ってるのは

「フルメタル・パニック!アナザー」
「影執事マルク」
「はぐれ勇者の鬼畜美学」
「タザリア王国物語」

この4作品…かな?もう少しあるかもわかりませんが、少なくともこの4つは、まだ最新刊を読んでいなくて、かつ心の底から気に入ってると感じる作品です。下2つはファンタジア文庫と関係ないので、この記事で書くべきかどうか微妙ですけど。寛大なお心で許して頂けると助かります。語りたいんです。はい。



【特集「鋼殻のレギオス」】
見開き1ページで。特別新しい情報があるわけでは無いけれど。しかし、大好きなレギオスの特集!しかも素敵な描き下ろしイラストが拝めるんだから嬉しい!これだけでも、ファンの満足心は満たされる!はぁはぁ(*´д`*)♪



【企画「クリスマスと推し娘」】
おおー。今回は、けっこう好みのイラストが揃ってる印象ですよ。比較的、という但し書きは付くのですけど。うーん、12番の娘に投票する…かな?1番メインヒロインっぽいところが、好きです。がんばれー!



【漫画「恋のそむりえ シキブちゃん」】
もはやお馴染みのマンガとなったシキブちゃん。読者層を読み違えてる気がするんですけど、意外にもウケてるんでしょうか。いや、大好きなんで嬉しいんですけど。このままレギュラー化しちゃえばいいと思うよ!いや、もしかして、もうレギュラーなのかも?笑

今回のシキブちゃんは、顔のドアップがキツかったww キラキラが逆効果になるなんて、シキブ様さすがです!残念にも程がある。・゚・(ノД`)・゚・。



【結び】
今日は土曜日で予定もなし!久々に、おもいっきりブログを更新できた気分!清々しい!昨日サボっちゃったから、取り返さないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2012 1月号 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる