もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会の金蘭

<<   作成日時 : 2011/11/08 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

☆生徒会の一存
※ネタバレあり

生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2011-10-20
葵 せきな


Amazonアソシエイト by 生徒会の金蘭  碧陽学園生徒会黙示録6 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




外伝シリーズの6冊目。
ゲマ購入なので特製ブックカバー付。
イラストは口絵の真冬。



【一言感想】
杉崎 鍵
「祐天寺つばきは来年から碧陽に転入させるって、言って―」
中目黒 善樹
「来年から海陰高校で一緒に学ばせて頂きます、中目黒善樹と言います!これから、またよろしくお願い致します!」


何をしたわけでもない善人を苛めるヤツ。根拠の無い噂に流されるヤツ。欺瞞に満ちた正義感を振りかざしてくるヤツ。ほかの人にとっては、決してそうじゃないのだろうけれど。しかし、間違いなく、中目黒にとっては、最悪の人間が集まる最低の場所。そんな風に、思えたのだけれど…。

杉崎 鍵
「なに……言ってんだ、お前」
中目黒 善樹
「ボクは海陰で、皆と同じ輝きを、手に入れてきたいんだ」


それで終わらないんですよね、中目黒は。ずっと笑顔でいられる、最高の居場所を手に入れたのに、それで終わらない。かつて自分が逃げた場所に、自分の意思で戻る。絶対に厳しい現実が待ってるのに、それを覚悟して戻る。全ては、碧陽で手に入れた輝きを、自分自身の力で手に入れる為。

あーもう!敵わないなー…。そうくるとは、思わないじゃないですか。それこそ、杉崎が言ったように、つばきを転校させると思いますよ。しかも、よりによって、海陰。しかし、海陰じゃなきゃ意味ないし…。横に並びたい、場合によっては前だって歩きたい。その強い気持ち、たしかに伝わってきた気がします。
----------------------------------------------------

「オレをさ……思いっきり、泣かせて、くれねぇかな。お前の前じゃ……必死で抑えようとして、余計、辛いから。だから……行って、くれねぇかな」
深夏
「………」

「頼む」


マモル…ッ!!!絶対に叶わないって分かってるはずじゃん。伝えたところで、傷つくだけ。絶対にわかってるはずじゃん。でも、逃げない。諦めない。自分の気持ちを、真っ直ぐに、堂々と、伝える。誇りを持って、口に出す。ったくもう!中目黒だけなじゃなくて、ここにも最高にかっこいい男が居るとは思いませんてば;

みんなが皆、ハッピーエンドを迎えられるわけなじゃないところが本当に素敵。努力して夢を掴むキャラがいれば、そうでないキャラも居る。勝者と敗者じゃないけれど。対照的な道を歩むキャラが、しっかり描かれているのは非常に好印象です。だからこそ、勝ち取ったモノが輝くと思うのですよ(力説
----------------------------------------------------
杉崎 鍵
「おう、感謝感謝だぜ!よ、巡様、可愛いー!」

「あ、あらそう。……わ、私の方の惣菜もちょっと摘むかしら?」


もうwww
ラブラブじゃん!?もはや恋人じゃん!?
友達だからなんて線引き、意味をなして無いよね!?←生徒会風ツッコミ

守の告白と深夏の独白で、涙をボロボロ流してたのに、最後にラブコメ持ってきやがりますか!前に進む事の偉大さに感動してたのに!ぷりぷり。まぁ、杉崎×巡 派なので、全然問題無いんですけど←おい



【結び】
ちょうどファンタジア文庫のフェアが開催されていたので、今巻を購入した際にしおりをゲットしました。絵柄はなんと、“フルメタルパニック”!!!

ふおおおおフルメタふおおおおお!ソースケ、カナメ、テッサ、の3人がレヴァの上で寛いでる素敵イラスト!今年1番嬉しい しおりは、間違いなくこれ!うへへw

氷結鏡界のエデンも、フルメタと同じくらい欲しい。欲しいのだけれど、うまく貰えるかなー…。こればかりは運ですもんね。はふ…。手元にあるハイスク−ルD×Dのと交換して欲しい←おい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生徒会の金蘭 碧陽学園生徒会黙示録6
“宇宙姉弟と中目黒くんがかっこよく、口絵の破壊力が強烈でした” 【陰謀なんてどの業界にもごまんとあるわよ】 いつものように生徒会のメンバーが駄弁る話。いつものように会長が突然言い出した「三百人ちょっきり委員会」の手先が杉崎になりすましているということになり、「三百人ちょっきり委員会」の陰謀を杉崎に吐かせようとあれやこれや拷問っぽいことをします。 無理やりにも杉崎が偽物であるということを前提にシュールな尋問は生徒会の駄弁りならではの安定感があります。 「くさや一枚」に笑いました。 【最早なにをもっ... ...続きを見る
映画とライトノベルな日常自販機
2011/11/11 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
生徒会の金蘭 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる