もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS テツワンレイダー 4巻

<<   作成日時 : 2011/11/08 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆テツワンレイダー
※ネタバレあり

テツワンレイダー4 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2010-11-20
大楽 絢太


Amazonアソシエイト by テツワンレイダー4 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




4巻。
古本\180で購入。



【一言感想】
チカ
「わたし、ずっと、クリスタちゃんに憧れてたの。昔から山賊作家になりたいって言い張って、みんなに無理だっていわれてるのに、ぜんぜん気にしなくて、ぜんぜん諦めなくて。自分の人生は自分で決めるんだって、いっつも胸はってて。そんなクリスタちゃんみたいに胸をはって、私も毎日過ごしたいから。クリスタちゃんに追いつきたいから。わたしも『舞台女優』って夢、諦めず、ちゃんと目指そうと思えるようになったの。だから……クリスタちゃんに笑われちゃうような、自分自身に胸を張れないようなことはしたくないんだぁ」


真っ直ぐな目に、熱っぽい口調…チカの口から語られるそれは、間違いなく本心。心の底から、本当に、クリスタに憧れているからこその言葉。そんな言葉を聞いたら、嫌が応にも、思い出しちゃいますよね。あの時の気持ちを。かつて夢を追いかけていた頃の、真っ直ぐな自分自身を。

クリスタ
「(このままでいいの、私……!?このまま逃げて……このまま、もう、二度と胸張って生きれなくなって。自分のこと好きだって肯定出来なくなって。それでいいの、私!?いいわけない……いいわけないわ……!もう一度、胸張って、私は堂々と生きたい。でも……どうすれば……)」


わかる。わかるよ、その気持ち。本当に良くわかる。胸を張りたい。でも、どうしたらいいか分からない…。その葛藤、自分の事のようにわかる。とても難しくて、とても簡単な答え。それは…

クリスタ
「チカ……ありがとね。あんたのおかげで、目ぇ覚めたわ。」
チカ
「?目が覚めるって?クリスタちゃん、寝てたの?」
クリスタ
「とにかく。今日から私とあんたは、ライバルってことよ!どっちが先に腕試しで結果を出せるか……勝負だからね!」


そう、立ち上がること。堂々と真正面から、立ち向かうこと。本当に本気なら、他人の言葉や厳しい現実なんて関係ない。ただ、自分の信じる道を突き進むのみ。できるか出来ないかではなく、やってみる。やってみてダメなら潔く諦める。まずは、全力で戦う…!!!

いやー、びっくりしました。ここにも、胸を張ることを至上の命題にしているキャラが居るなんて。なんて共感できるのか!クリスタ!そしてチカ!絶対に負けないし!
--------------------------------------------------
グレン
「…………え?」
終わったはずの俺たちの物語が。
そして、せっかく心の奥に閉じ込めておけそうだった俺の想いが
(俺は本当にこの世界で満足なのか――!?)
どうしようもないくらい―


ディア
「ご……ご主人さまぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

俺の中で雄叫びをあげた――



グレン!必死に誤魔化そうとしていたけれど。でも、無理だよね。ずっと燻っていた気持ちがあるもんね。ずっと拭えなかった気持ちがあるもんね。世界のあっちこっちに、滅亡を食い止めようとしているキャラが居るのに、当事者の自分がこんなところに居るんじゃ、締まらない。やってみよう!対決だ!立ち上がれ!

このシーン、挿絵がズルい!素敵すぎる!ディアがボロボロ涙流してるんですもの…こっちまで感極まってくるし; 全然、好みの絵柄じゃないのに、この破壊力…おそるべしテツワンレイダー!



【結び】
終盤にきて外伝組が合流し、本編組との夢の共演ときたかー!この盛り上げ方、嫌いじゃないッ!←意訳。大好き。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
テツワンレイダー 4巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる