もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦Z 《6周目クリア》

<<   作成日時 : 2011/11/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆第二次Z
※ネタバレあり

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
バンダイナムコゲームス
2011-04-14


Amazonアソシエイト by 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




6周目クリアじゃー!
総プレイタイム約7時間30分。
SRポイント全部取得。



【撃墜数BEST5】
1位:1863機 キラ・ヤマト
2位:1491機 クロウ・ブルースト
3位:954機 ヒイロ・ユイ
4位:936機 アスラン・ザラ
5位:714機 紅月カレン


6周目は、こんな結果。これまた前周と一緒の順位ですね。キラへの愛が爆発していて我ながら褒め称えたい アスランも頑張れー!もう少しでヒイロを追い越せる!加入時期の問題でどうしても不利なんですけれど、それでも、逆転を諦めちゃいませんからー!

5位以下は、シモン、ゼロ、ガロ−ド、刹那の4人が撃墜数400台で競ってます。潤沢なPPと資金を活用している為、いずれのユニットも一騎当千。撃墜数稼ぎがデッドヒート中!そして、なぜか今は、ガロード推しでいたい気分。再世編で、Gビットが追加される日が待ち遠しい!わくわく。



【結び】
・戦闘アニメ全部OFF。
・会話デモ全部スキップ。
・敵の全滅よりも、勝利条件達成を優先。
・インターミッションでの改造・養成を可能な限り素早く。
・強化パーツの付け替えも、ほとんどしない。
・サブオーダーは表示されたキャラを適当に。

前周の経験を踏まえ、この辺りの事を意識してプレイした結果、7時間33分55秒でクリア出来ました。我ながら頑張った。本当に頑張った。前周以上に作業に感じられ、おもしろさは とても微妙。しかも、ボタン連打するからけっこう疲れる。10周を目指す為とはいえ、有意義な時間だった気はしません…。

しかし!辛い過程を乗り越えてこそ、努力というもの!自分の力で10周したデータを再世編に引き継ぐ為に、労力は惜しみません!やってやるし!

ちなみに、このプレイ方法だと1話をクリアするのに5〜15分程度で済みます。ほとんどのステージは7分前後でクリアできるかと。ラスボス戦のような敵の出現数が多いステージだと、15分近くかかりますが。

サブオーダー無視、使用機体を最低限に厳選、SRポイントを無視した方が早くクリアできる場合はそうする。この辺りを意識してプレイすれば、もっと時間を短縮できるかもしれません。個人的にはやる気しないですけど。

だってですよ。敵の全滅を狙わずに勝利条件を達成するとか、本来の私のプレイスタイル的にはありえないわけで、ストレスが溜まってるのです。そこに、サブオーダー無視やらSRポイント無視やらまで取り入れてしまったら、流石に爆発しちゃいそう…。妥協できるのはココまでかな、と。

いくら素早く10周したいからって、自分を曲げてまで強行するのは違う気がする今日この頃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦Z 《6周目クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる