もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ありすさんと正義くんは無関係ですか? 2巻

<<   作成日時 : 2011/10/13 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ありすさんと正義くんは無関係ですか?
※ネタバレあり

ありすさんと正義くんは無関係ですか? 2 (HJ文庫)
ホビージャパン
2011-09-30
わかつきひかる


Amazonアソシエイト by ありすさんと正義くんは無関係ですか? 2 (HJ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




2巻!
今回も、純粋にラブコメしてます



【一言感想】
篤子
「鈴木くんっ!!」
正義
「はっ、はいっ」
篤子
「私も
友達からはじめさせてください!!」

ずっと胸に秘めてた気持ち。誤魔化して否定して我慢して。方法は違えど、決して真っ向から向き合ってこなかったソレを、ついに自らのモノと認めた篤子さん。もう、ありすの行動に一喜一憂して、胸の内を掻き乱されたりしません。不器用で固いけれど、だからこその正面から正々堂々とした告白で、正義くんに気持ちを伝えました。もちろん、正義くんは、過去のことをずっと気にしてくれていた篤子さんの気持ちが、とても嬉しいです。しかも…

篤子
「そ、そうよ。その通りよ。ネットの
恋愛指南サイトに書いてあったのよ」

うぎゃー!これは可愛いー!真面目で頭の良い篤子さんが、好きな人の為にネットで勉強する、このギャップ!微笑ましいというか馬鹿っぽいというか(笑) いえ、もちろん褒めてますよ?(ノ∇≦*)

正義
「いや、かわいいよ。篤子さん、一生懸命ですげぇかわいい」


ユメちゃんとの会話での一言。本人(篤子さん)が居ないところですけれど、だからこその説得力といいますか。壁越しに聞いていた篤子さんの心臓バックンバックンは、計り知れないものだったでしょう、お察しします。自分の代わりに暴力男に殴られたりと、やってくれることが王子様ですものねーうん。正義くん、名に恥じない生き様です。可愛い女の子2人の好意を友達として受け止めてるところが、なんともはやですが(笑) いやね、そうしないと、2巻でお話終わっちゃいますからね、鈍感or不器用属性が無いと、ラブコメ成立しませんけれどね(* ̄m ̄)



【結び】
ファンタジー要素もSF要素もない、完全なるラブコメ小説。魔法や異能なんて勿論ありません。むしろエグザイルが出てきます。ラノベというより、普通の恋愛小説。本来なら、守備範囲外ですが、1巻で視野を広げてもらい、更に作者様のブログで考えさせられることがあったので、今回は、新品で買わせて頂きました。御礼の意味ですね。

内容もおもしろかったです。もう、普通に次巻以降も買っていこうかなーなんて考えも。ありすさんと篤子さんの正義くんを巡る戦いに興味津々

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ありすさんと正義くんは無関係ですか? 2巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる