もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔装機神II 《発売決定…!!!》

<<   作成日時 : 2011/10/27 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆魔装機神
※ネタバレなし





ふおおおおおお!!!
あの魔装機神の続編が発売決定!!!
OGサーガに、新たなる1ページが刻まれる!!!



【一言感想】
思わず、ファミ通を買ってしまいました。心の琴線に触れる作品(のシリーズ作品)が載ってると、つい買っちゃうというか。買わざるを得ないというか?笑

ストーリーは、完全にIの続編。ヴォルクルス事件解決後に、また新たな戦乱が巻き起こるようです。地球圏だけじゃなく、地球の内部<ラ・ギアス>ですら、こんなにも戦乱続きだなんて!OG世界の戦争続きっぷりが素敵!どんどん戦争ドラマよカモン!d(´∀`*)

魔装機帝ゼルヴォイドって、なんじゃー!サイバスターに激似なんですけど!しかも、“製造年代がサイバスターよりも明らかに古い”設定!とんでもない新ロボが出てきてるッ!アサキムと何らかの関係はあるのか!?

パイロットのエラン・ゼノサキスは、どことなく小物っぽい雰囲気が漂ってます。マサキの新たなライバルキャラ…なんでしょうか。もっと情報が欲しい!

他のキャラやロボは、お馴染みの面子。キャラの成長はIで概ね終わってるわけですから、ロボのパワーアップに期待かなー。魔装機神の後継機のようなものが、そろそろ欲しいな、と。サイバスターEXとかグランヴェール弐式とか用意しましょうよーヾ(´ω`=´ω`)ノ

なんと!初回限定生産版には、Iのリメイクが付いてくるそうな!DS版では登場しなかった魔装機が追加されていたりと、完全版的な内容になっている模様。むふー…。悔しいけど、プレイせざるを得ないじゃないか!ぷりぷり。

予約特典は、サントラCD。劇中で使用されている曲が多数収録されているみたいです。これ、どうなんでしょうね。いえ、音源の話なんですけど。SFCとDSとPSPの3機種があるわけじゃないですか。機種によって素晴らしいアレンジとそうでないものがありますし、満足できるかちょっと不安。PSP版のアレンジが素敵な仕上がりになることを祈るばかりです。



【結び】
第二次OGに続いて、魔装機神IIまで発表ときたかー!
うへへへw
常に広がり続けるOGワールドに喜びが隠せないー♪

OGサーガ。本当にイイ響きです。1作出る毎にシリーズ全体の世界観が濃くなっていく、この快感は病み付きかと!諸手を挙げて歓迎させて頂きますれば!

もちろん、ファンとして限定版を予約購入します!発売日は2012年の1月12日だとか。はやっ!年明けて、スグって!しかも、ヒーローズファンタジアと似たような時期!素敵なお正月を過ごせそうです。ぷくく(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
魔装機神II 《発売決定…!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる