もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーゴイルおるたなてぃぶ ZERO(終)

<<   作成日時 : 2011/10/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆吉永さん家のガーゴイル
※ネタバレあり

ガーゴイルおるたなてぃぶZERO (ファミ通文庫)
エンターブレイン
田口 仙年堂


Amazonアソシエイト by ガーゴイルおるたなてぃぶZERO (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




本編と外伝。
2つの軸で進んだ吉永さん家のガーゴイル シリーズの最終巻!
これが本当の幕引きだ!



【一言感想】
ガー助
「おい、コレ終わったらオメーの事いろいろ聞かせろよ?」
ガーゴイル
「よかろう」
和己
「……なんか、口調は違うのに似てるなぁ、あのふたり」


双葉とガーゴイル。そして、ひかるとガー助。2組の最強ペアが、最終巻の最終話で夢の共演!邪悪な(?)テロリスト軍団を物の見事に粉砕し、その存在感をあますところなく発揮してくれました。我らに敵無し!ていうかですね、レイジ達を倒した双葉&ガーゴイルに、ポチを倒したひかる&ガー助に加え、イヨさんまで揃ったら、そりゃ敵なんか居ませんてば。本編終了後の主人公というのは、成長しきった猛者なのですよ?ましてや、実戦経験のないテロリストなんかじゃ、対抗できるはずもなく。圧勝でございました。

ハートフルコメディなんですし、ギャグ交じりの戦闘描写よりも、もっと人情モノなストーリーでコラボして欲しかったです。このイラストと文章でシリアスな戦闘は、難しいですよ、うん。

もしくは、ちょっと期待し過ぎたかなー…。“吉永さん家と東宮さん家と高原さん家の晩餐”なんてタイトルが付いてるから、もっと とんでもない大波乱になると思ったのですが…残念。

他の4つの短編は、まずまずでした。キイチローの出番が多くて何よりです。キイチロー人気が伺い知れます。よきかなよきかな(笑



【結び】
本編15冊。
外伝4冊+1冊。
あわせて、合計20冊。

長きに渡り、楽しませて頂きました。
ありがとうございます。

全巻古本購入ゆえに、とてもじゃないけどファンは名乗れませんが、好きな気持ちに偽りは非ずッ!あいらびゅッ!吉永さんワールド、あいらびゅッ!日常系、ハートフルコメディの楽しさを教えて頂いたご恩は忘れないしッ!良い経験になりました。視野が広がった気がします。

あ、アニメ版ですが、動画サイトで2話ほど観てみましたよー。とてもハートフルでした。エイバリー中尉は、盲導犬の鑑です、ふおお ( ノω-、)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ガーゴイルおるたなてぃぶ ZERO(終) もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる