もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2011 11月号

<<   作成日時 : 2011/09/24 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラゴンマガジン
※ネタバレあり

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 11月号 [雑誌]
富士見書房
2011-09-20


Amazonアソシエイト by DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




11月号。
メイト購入なので、ミニ色紙が付いてきました。
いつ天とレイヴンズのイラストに、各々の作者様のサインがッ!
とても得した気分…(笑






※物語は基本的に読んでません ←単行本派
※主に付録や特集記事についての感想です。

【表紙】
表紙は「東京レイヴンズ」。メインヒロインの夏目が可愛さと巫女っぷりをアピールしております。アニメ化の流れで表紙に出張れそうな作品がいくつもある中、堂々の表紙をGET!むふー。読んでみたい欲が煽られる( `∀´)



【付録@「いつか天魔の黒ウサギ」サイトヒメアにいてんごフィギュア】
今月の目玉と言っても過言では無い「いつか天魔の黒ウサギ」の付録!立体化したヒメアの可愛さをお届けじゃー!是非も無し!サクっと組み立てて、本棚に飾ってます。若干、本の出し入れの邪魔になってる気がしなくもないのですが、そこがまたヒメアらしくて良いかなと、一人で笑ってます。HAHAHA!←不憫な子…

気になるクオリティは、違和感の無いまずまずの出来だと思います。我が家には余裕で100体以上のフィギュアがありますが、商品化してるそれらと比べても遜色ありません。絶賛するほどでは無いんですけどね。再現度に不満を持つような残念さでもないという。普段はドラマガを買わない人が、これの為に買ったとしても、後悔はしないと思います。定価\980ですし。ささっ。レジへどうぞ…!!!



【付録A「生徒会の一存」すけすけクリアファイル】
「生徒会の一存」の付録。DM本誌と同じサイズのクリアファイルで、表には“魔法少女くりむ☆ほいっぷ”のイラストが。裏にはくりむ☆ほいっぷの書き下ろしショートストーリーが掲載されています。マドカなんちゃらとは関係ありません。そりゃもう関係ありません。どちらかといえば、カードなんちゃらサクラの方です←おい 内容は、ひたすらギャグを詰め込んで、最後に良い話に持っていく いつもの流れなので、好きな人ほど安心して楽しめるかな、と。



【付録B「フルメタル・パニック!」掛け替えカバー】
新シリーズがスタートした「フルメタル・パニック!」の付録。短編9巻のカバーで、デザインが昔の規格に統一されたものとなってます。本棚に並べた時の統一感を大事にしてくれる、この配慮!ありがたやありがたや。でも、どうせなら背表紙のFマークも無くして欲しかったよーな.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。



【巻頭ピンナップ「火の国、風の国物語」】
ふおおおおおおお!火風、ふおおおおおお!12巻と13巻の表紙を繋いで、1枚のイラストとして完成されたポスターがこの手にー!しかも、巻頭ピンナップ!特別扱いされてる気がする!愛されている気がする!火風ファンとしては、すこぶる気分の良くなる付録ですよ、うへへww



【特集「東京レイヴンズ」】
表紙を飾る東京レイヴンズの大特集は、ヒロイン総選挙がテーマ!5人のヒロインがエントリーしていて、見事1位に選ばれた女の子には、なんと、書き下ろしエピソードの主役になれるという、素敵な特典が!レイヴンズのファンの方は、参加がマストな企画となってます。清き一票を!



【特集「いつか天魔の黒ウサギ」】
アニメ版がクライマックスを迎える いつ天。監督様とシリーズ構成様の対談が掲載されているほか、最新刊やキャラソン、果てはゲームの情報もお届けされてます。むふー!メイトに行くとグッズを見かけたりしますし、伝勇伝よりも盛り上がっていて、とても羨ましいのですが…!!! 剣と魔法の世界観では、学園モノに勝てないのか!これが流行か!時代の流れか!ムキャー!



【特集「ハイスクールD×D」】
華麗なる乳(ニュー)フェイスを謳う、ハイスクールD×DがTVアニメ化決定!今冬放送開始予定だそうです。原作のイラストも好きですが、アニメ版の絵もけっこう良い感じ。ちょっと違和感ありますけど。それでも、残念なクオリティには見えないので、動くところに期待出来そうです。わくわく。ちなみに“マケン姫っ!”もアニメ化です。10月4日から放送ですから、もうすぐですね。



【特集「フルメタル・パニック!アナザー」】
ラノベ史上最速最大重版、おめでとうございます!
非常に好調な滑り出しのようで、ファンとしては嬉しい限り!このまま売り上げを伸ばして、一大ムーブを巻き起こし、ゆくゆくはアニメ化!更に、元祖フルメタとスパロボで共演して、さながら第三次αのマクロスとマクロス7のような感動を与えてくれればいいよ!ACERのマクロスゼロとフロンティア的なのでも可!ふおおおお夢が広がるv(≧∀≦)v

アナザー1巻をまだ読んでいないので、今回の記事には驚かされました。クララ!天才射撃少女クララ!わかってる!こういうキャラを出してくれるのが、ほんと、わかってらっしゃる!しかも、マオ!社長になってたのかー!ふおおテンション上がる!2巻発売まで読むつもり無いのに、思わず読んじゃいそう…。くぅ、素敵情報を盛り沢山お届けしてくれやがりまして、我慢の限界がッ(●>∀<●)



【特集「鋼殻のレギオス」】
文庫化された“聖戦のレギオス”がメインの特集です。ソフトカバーの頃と違って挿絵があるところが良いですよね。しかも、ちゃっかり加筆修正されてますし。いえ、加筆修正なんてもんじゃありません。リンテンスさんのラブチュッチュなエピソードが追加されていたりと、さながら完全版の有様。ソフトカバー版は何だったのかと思いつつ、そろそろ慣れてきたかなと諦めもまたあったり。もう全部買って見せるしかないじゃないか!惚れた弱みか!



【漫画「恋のそむりえ シキブちゃん」】
シキブちゃん!?一回こっきりの特別連載じゃなかったのかー!ナチュラルに続投してるから、思わず笑っちゃいましたしw 相変わらずのラブハンターぶりに心を動かされた為調べてみたところ、どうやらしきぶちゃんとシキブちゃんの2種類がある模様。平仮名ちゃんの方は可愛らしいのに、カタカナちゃんの方は…(笑) 単行本はまだですかっ。少なくとも1巻は新品で買いますよー!



【企画「祭りと花火と推し娘」】
前回の水着から一転。今回はお祭りがテーマです。4人の、浴衣を着た女の子の中から1人を選んで投票する企画。可愛いと思う女の子を推すというコンセプトはおもしろいと思いますが、正直なところ、毎回楽しみにするほどの興味は無いというか前回で燃え尽きたというか←おい いやダメだダメだ。盛り上げていきましょう。えーと、005の ゆいちゃん推しで!お尻の割れ目がセクシー!



【11月の新刊】
9巻 これはゾンビですか?
2巻 聖戦のレギオス
6巻 神様のいない日曜日

この3冊を購入予定。デート・ア・ライブは買いません。特製ブックカバーに魅入られて2巻を買ってしまいましたが、これ以上はもう買いません。厳選するんです。お金の使い道を、真っ当にするんです。流されるわけにはいかないのです。次号で重大発表があるそうですが無視!表紙を飾るみたいですが、それでも無視!買いませんったら買いません←“フリ”じゃないよっ!



【結び】
次号の付録は「生徒会の一存」のメインヒロイン、桜野くりむ会長のスク水ストラップフィギュアが付くそうです。ファン必見!いや、必読!じゃなくて、必買!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2011 11月号 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる