もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーゴイルおるたなてぃぶ 3巻

<<   作成日時 : 2011/09/17 06:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆吉永さん家のガーゴイル
※ネタバレあり

ガーゴイルおるたなてぃぶ3 (ファミ通文庫)
エンターブレイン
田口 仙年堂


Amazonアソシエイト by ガーゴイルおるたなてぃぶ3 (ファミ通文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




おるたなてぃぶ3巻。
今回は、あの怪盗 百色が相手!?



【一言感想】
レイジ
「さぁやるがいい、東宮ひかる。私の目的は、あの兵器職人の息子がやってくれる」
ひかる
「兵器職人?誰それ」
レイジ
平賀という男――知らぬか? あいつの父は、優れた兵器職人だった。日本の戦争において、その男が作った兵器は数知れず。日本の軍事に多大な影響を与えた男だ」

ひかる は考えます。ミヅチと対決するにも、先立つものが必要。なにはともあれ、まずは資金稼ぎだ、と。しかし、資金稼ぎの為に受けた親分さんからの依頼はフェイクで、その実態は狡猾なミヅチの罠でした。

ひかるにとって大切な存在である一色ビルの人達を手駒として操り、そればかりか、仲間であり弟子でもある瑪瑙を切り捨てるレイジに、ひかるの怒りは爆発。錬金術師としての才能を開花させ、ラーの天秤を一段上のレベルに押し上げます。

ひかる は、歴史上、誰一人として成し遂げることが出来なかった“命の移動”を更なる高みへと昇華させ、相手の生命力を奪い、また、奪った生命力を分け与える力として完成させたのです。

進化したラーの天秤と、相棒ガー助の力を合わせることによって、ミヅチの首領レイジを撃破。勝利を手に入れたかに思えましたが、レイジの口から、意外な真実が語られます…
-----------------------------------------------------
白色ことリリや、白騎士も登場と、怪盗一家大集合の外伝3巻!あくまで脇役としての活躍でしたが、本編読者には たまらない展開と言えるかと!

っていうか、ハートフルコメディな本編と打って変わって、王道バトルがメインな外伝。今回は、更にバトルものっぽくなりました。ひかるの戦闘力が、どんどん増していく!!!

しかし、平賀め!?あんの男は…ッ!!!レイジが黒幕と思いきや、平賀(父)が全ての元凶か…!!! キイチローとイヨさんの人生を台無しにしてくれた罪…重いぞッ(`・ω・´)

それにしても、本編のラスボスかと思われたミヅチが、外伝でドンドン種明かしされていくので、なんともまぁ、不思議な感じ。この物語、どう終息するんでしょうか。



【結び】
よし!これで外伝も一区切り!本編を読み進めるにも、刊行順に読むには、外伝をこの巻まで読む必要があったのですよ。

久々のハートフルコメディ、読んできます(O’艸`O)°

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ガーゴイルおるたなてぃぶ 3巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる