もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS フロンティアゲート 体験版

<<   作成日時 : 2011/09/14 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆フロンティアゲート
※ネタバレなし

フロンティアゲート(仮称)
コナミデジタルエンタテインメント


Amazonアソシエイト by フロンティアゲート(仮称) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




サクっとプレイしてきました。
総プレイタイム約4時間。



【一言感想】
ストーリーは…どうなんでしょうか。いかんせん、導入部だけなので、なんとも。英雄によって足がかりが出来た未知の土地を、フロンティアスピリットをもって開拓していき、その中で笑いあり涙アリな物語が紡がれていく…はず?

戦闘システムは、意外にもコマンドバトル方式!キャラの頭身や その他スクショの印象から、流行のアクションゲームのようにみえましたが、実際はそんなことはなく。オーソドックスな王道RPGを貫いてくれています。コマンドバトル大好きなので、大歓迎です♪(o=゜▽゜)

キャラの着せ替えが楽しい!この手のゲームに必須の、素材集め→合成→着せ替え→うへへw な流れが、しっかりと出来上がってます 自分好みのコーディネイトが楽しいのですよね。ほっこり。

キャラメイクは、けっこう良い感じ。それなりに種類があり、また幅も豊富なので、好みのアバターを作成出来ます。うれしかったのは、ボイスに“やんちゃな少年”が用意されているところ…!!! 高い声の少年ボイスはとても貴重!英断かと!(力説

体験版だからかもしれませんが、ロードが非常に早かったです。戦闘移行・終了ともに、迅速に切り替わるので、戦闘の楽しさに拍車が かかっていました。サクサク進むのって大事。

欠点は、終わりが唐突過ぎること。ウルフリーダー倒して英雄の手記を手に入れたら、その場で体験版終了って。いや、普段みかけないフラッグありましたし、適度なボリュームだとも思いますが、“セーブできない”のです。おかげで、1時間ほどのプレイデータが水の泡と化しました。なんてこと。久々に、こまめなセーブの重要性を体感



【育成状況】
Lv11 主人公(♂)
Lv7  アレッティオ   フロンティアLv2
Lv10 マリアシャルテ     〃
Lv7  エミリオ          〃

こんな感じ。
体験版でプレイできるクエストは全部制覇した…はず。
これで、製品版への引継ぎもバッチシ!



【結び】
むふー。シリーズものではない新作RPGでかつコマンドバトル方式とは…英断だと、持ち上げさせて頂きます!素晴らしいコンセプト!とても好印象!…なのですが、正直、新品で買うのは厳しいな、と

お財布に余裕があれば、十分、新品購入たりえるクオリティだと感じました。が、しかし。懐が寂しいのです…。中古\2000以下で狙わせて頂きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
フロンティアゲート 体験版 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる