もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ろーぷれ・わーるど 9巻

<<   作成日時 : 2011/09/12 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ろーぷれ・わーるど
※ネタバレあり

RPG W(・∀・)RLD9 ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2011-07-20
吉村 夜


Amazonアソシエイト by RPG W(・∀・)RLD9  ‐ろーぷれ・わーるど‐ (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ピンチはチャンス!
絶望的な篭城戦から、一転、追撃戦へと転じたショウ達!
急展開の9巻です。



【一言感想】
【ユーゴ】
おれは急いで立ち上がり、立ち上がれたことで、自分が石化を免れたことを知った。だが……。仲間たちを見て、おれは言葉を失った。レヴィアが。イシュラが。ラムダが。ショウが。エルが。メダボさんが……。石になっていた。

各々が力を合わせることによって、援軍無き篭城戦という圧倒的な劣勢を跳ね除けたユーゴ達。そればかりか、追撃戦に転じて戦力を削り、さらにダーヴァイン軍との連携を持って、逆にウィドラ軍の本拠地へと攻め登ります。

狭い路地という地形を活かしたユーゴはまさに一騎当千の勇将。ウィドラ軍兵士を、草を刈るかのごとく次々と切り伏せ、怒涛の勢いで都を制圧していきます。勝利は目前。かに思われましたが…

ユーゴ
「せめて、ひと太刀」


魔神の力を得て、異形化したダイスの強襲。そして、魔神イグニッツァの復活。一軍を相手に勝利できる圧倒的な力を持った存在が、なんと、続けざまに2体も出現し、ランダル軍とダーヴァイン軍を壊滅に追い込みます。ユーゴ達も例外ではなく、イグニッツァの力に抗うことかなわず、次々と石化。せめて一矢報いようと最後に立ち向かったユーゴですらも、イグニッツァの前に敗れ去りました…。
----------------------------------------------------
って、おーい!そんな!ここまで来て、敗戦だなんて…。なんてこと。おもしろい。おもしろ過ぎます。武勇と知略、何より仲間達が力を合わせることによって、大逆転劇を成功させたのに、最後の最後で、敵側に大逆転された

しかも、PT全滅ですよ?一国の軍隊がほぼ一瞬で壊滅ですよ?とんでもない最悪の状況!しかし、だからこそ、これからの盛り返しを考えると、楽しみでならないッヾ(≧∇≦)ゞ

ザフラー王視点で語られるユーゴの武勇、ショウの魔法、ラムダの召還術のとんでもなさに、すこぶる気分が良かった♪今回は今までの負けの中でも、最大の敗北だったと思うので、その反動によるパワーアップに非常に期待してます。Lv80、ついにいきますかッ(ノ≧∀≦)ノ


【ショウ】
エル
「ラムダ。死によって分かたれんとしていた二人が再会できたのだから、少しくらいは、大目に見るべきだろう。
自分にお相手がいないからといって意地の悪いことをするな」
ショウ
「ハアアアアア!エルちゃん、それだめ!思っていてもいっちゃだめだから!そんなこと言ったら、
ラムダがかわいそうだからっつつつ!」

誰か槍を下さい。この胸に宿る確かな感情…今なら、殺れる←まて
まったく!くっついたら、調子にのっちゃってまあ!もういいやい!勝手にチュッチュしてればいいんだよ!ッヽ(#`Д´)ノ

……まぁ、お幸せに(笑


【ザドラー王】
ザフラー王
「(ダズラ!とうとうここまで来たぞ!あなたが成せなかったことを、わしが果たしてみせよう!)」


それなりに過去が描かれているザフラー王。だからでしょうか、エルフやドワーフ等の今までの族長よりも厚みがある族長です。お世辞にも綺麗とはいえない手を使った事もあったのでしょうが、不思議とそこが気にならない、一本芯の通った族長様。ぜひとも、教団との戦いに力を貸して欲しいところ。

この戦、無事に乗り切って欲しい!



【結び】
まずい!おもしろ過ぎて、感想が書けないッヽ(#`Д´)ノ
現在、火風、レギオス、エデン、マルク等が、このシンドロームに陥っているわけですが、ろーぷれもそうなっちゃいそう…。実際、9巻は発売日に読んだのに、感想書いたのが、いまさらなわけで…。じ、自分に負けるなッ!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ろーぷれ・わーるど 9巻  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる