もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンター ポータブル 3rd 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2011/08/26 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆モンハン3rd
※ネタバレ無し

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン
2010-12-01


Amazonアソシエイト by モンスターハンターポータブル 3rd の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




中古\1980で購入。
一狩り、行こうぜッ(`・ω・´)



【一言感想】
3時間ほど、プレイしてみました。
こんな状況。

基礎訓練10個を、コンプ。
武器訓練12個を、コンプ。
☆クエ   5個を、コンプ。
☆☆クエ  2個を、クリア。

最初のキャラメイクが、物足りませんでした。顔や髪型等の各種パーツの種類が少なく、その中で気に入るものとなると更に限られるので、自由度があまり無いな、と。ちんまい少年キャラを作りたかったのに、パーツが全然無くてショック…。

メディアインストール無しでプレイしている為かロードが長い!各種クエストに挑戦する際に30秒以上も時間がかかり、中々にストレス。当然ですが、インストールは必須ですね。ちなみに、クエスト中のMAP移動などはインストール無しでも早いので、ストレスになりません。

グラフィックは上々?圧倒されるほど綺麗!という訳では在りませんが、キャラも装備品もMAPも違和感無く、自然にしっくり来るグラフィックで、好きです。キャラの外観が変わる着せ替えが楽しいのですよ!

肝の戦闘システムは、難しい…! 攻撃が当て辛くて苦戦しています。敵の方向を向いて武器を振るう作業すら、大変。難易度が高いところが、人気のある理由なんでしょうか。ともあれ、操作に慣れてからが本番かな?

アイルーを1匹雇ってみました。名前はムクムク。我が最愛のRPG、幻想水滸伝シリーズに登場するムササビ、ムクムクが元ネタ。ムムム、ムム、ムー!←おい



【結び】
ミリオンの壁を突破する超人気作品ということで、気になっていた本作。流行を知る意味でも、プレイは避けられなかったのです。ハンターとして、最後のミッションまで戦い抜く事を誓いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
モンスターハンター ポータブル 3rd 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる