もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ありすさんと正義くんは無関係ですか?

<<   作成日時 : 2011/08/25 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ありすさんと正義くんは無関係ですか?
※ネタバレあり

ありすさんと正義くんは無関係ですか? (HJ文庫)
ホビージャパン
わかつき ひかる


Amazonアソシエイト by ありすさんと正義くんは無関係ですか? (HJ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




普段は読みそうに無いものを、読んでみよう。
そう思ってブックオフで見つけたのが本作。
古本\100。



【一言感想】
ありす
「友達からはじめることになりました!」

ふわふわしてる、不思議ちゃん。妄想でわたわたして、周囲が見えなくなってしまい、それが原因で、いじめられた過去がある。可愛いけれど、どこか周囲ズレている女の子。そんな、ありすさんが、ついに見つけた好きな人。理想を押し付けている?違います。妄想することはあれ、ありすさんが好きになったのは、ゴミを捨て、図書館の本を整理し、休みの日に先生からプリントの整理を頼まれる、そんな行動と信頼を積み重ねてきた、正義くん自身。

人一倍泣き虫なのに、人を好きになる気持ちを原動力に、自分自身や周囲の人、そして好きな人そのものまでを“変えて”いく、その生き様に感動しました。゚(゚*´Д⊂グスン

後ろ向きだった正義くんが、ありすの中の“理想”に追いつこうと決意したのも、間違いなく、ありすの影響。人の心を、それも根っこの部分を動かすって凄いです。ありすさんには絶対に、正義くんを射止めて欲しい。立ってる位置は少し違うけれど、お互い似た者同士。距離の近さを感じられる、素敵なカップルじゃないですか。上手くいくように、願ってます。もっとも、既にラブラブなようにしか、みえないけれど…笑



【結び】
作品とは直接的には関係ありませんが、あとがきと、作者様のブログで、作者様の考えを拝見して、色々と考えさせられました。絶対に譲れないところであったり、他人の言葉であったり。

自分というフィルターを通した、自分だけの言葉。
そう在りたいと、思います。



【結び2】
次巻は出るのでしょうか。正直、ファンタジー要素皆無の日常系の物語はジャンルが守備範囲外なので、全力応援は出来ませんけれど、新刊が出るようなら、2巻は新品で買って応援したいと思います。

刺激をもらった、お礼のチャンスをば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ありすさんと正義くんは無関係ですか? もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる