もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使から百年 1巻

<<   作成日時 : 2011/07/29 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆天使から百年
※ネタバレあり

天使から百年 魔人と主人と廃棄物 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
野梨原 花南


Amazonアソシエイト by 天使から百年  魔人と主人と廃棄物 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




DMで知って気になっていた作品。
古本\100だったので購入。
読んでみました。



【一言感想】
大災害《天使》から100年。異世界を舞台に繰り広げられる人類vs天使の戦いが開幕。英雄の末裔たる少女がある日を境に、戦いの場へと身を躍らせ、大切な人を守る為に成長していく…王道バトルファンタジー。落ち着いた文章で彩られるキャラクターが独特で、不思議な印象を受けました。「紅のトリニティ」に似てるかも。

異世界召還モノでもあるのですが、主人公が召還される側ではなく、召還する側というのが珍しいです。“魔人フジシロユイカ”は字面のインパクトが大。思わず目を惹かれる要素かと。第一巻から異世界と地球間を行き来するのも素敵。リアル世界に飛ぶのは、一大イベントなのに一巻でこなしますか。先の展開が読めません。

カイとユイカの友情が1番気になるところです。デコボコゆえの噛み合う路線で行ってくれると思うのですが。あ、でも、流れないうんちはヤメて…笑

ジャンセンの恋の行方も気になるかな?しかし、脈はあるので余裕で成功しそうですけど。



【結び】
全部まとめて受け入れるスタンスで読んでみましたが、いまいち盛り上がりに欠けるなと感じました。この心掛け、抵抗感などは排除出来るものの、テンション上昇には繋がらない事が判明。そう簡単に価値観は作れないようです←私事で恐縮

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
天使から百年 1巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる