もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2011 9月号

<<   作成日時 : 2011/07/23 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

☆ドラゴンマガジン
※ネタバレあり
画像

(※画像は公式サイト様より拝借。感謝。)


9月号。
夏真っ盛りで暑いのですが、ここ数日は涼しい。
台風さまさまです♪



※物語は基本的に読んでません ←単行本派
※主に付録や特集記事についての感想です。

【表紙】
表紙は「いつか天魔の黒ウサギ」。メインヒロインのヒメアが舌をチョロッと出してお澄まし中。待望のアニメ放映開始ということで、ここぞとばかりにアピール中です!



【付録@「いつ天まるごとBOOK」】
「いつか天魔の黒ウサギ」の付録。ドラマガ本誌での特集記事が、余すことなく収録されてます。第一報から最新のものまでコンプリート。これ1冊で、キミもいつ天マスターだ☆←テキトー お馴染みの特集BOOKなわけですが、今回はちょっと斬新。特集記事の間に短編漫画や4コマが収録されているのです。最後のページには原作者様による“あとがき”まであります。いつ天ファンなら必須のBOOKですね



【付録A「これはゾンビですか?はい、女子高生です」】
「これはゾンビですか?」短編書き下ろし小説。“みんなにモテモテ!ナイスバディになれるくすり”を、そうと知らずに飲んでしまったアユムが、女子高生に変身してドタバタする女体化ラブコメ。性別転換ストーリーって、体が変わるだけで心はそのままなのがお約束ですが、アユムは違いました。心まで女の子になってしまうのです。アンダーソン君をみてドギマギするアユム(笑)



【付録B「生徒会の一存 新聞広告ポスター」】
「生徒会の一存」の付録。白黒の新聞広告っぽいポスターに、書き下ろしショートショ−トが1本掲載されています。内容は新アニメ化についてですが、特に続報はありません。あくまで新アニメ化決定を謳っているだけです。コレクターズアイテムですね。



【付録C「これはゾンビですか?限定版掛替BOX」】
「これはゾンビですか?」の付録。DVD8巻の掛替BOXのようです。BOXといっても、型紙を自分で切り折りするけっこう安っぽいお手軽簡単で親しみ易いものです。ファンなら要チェックです



【ピンナップ小説「鋼殻のレギオス」】
バーメリン
「白の鎖のドレス」


ふおおおおおおバーメリンふおおおおお!バーメリン15歳!恋に恋する乙女なバーメリン!結婚式に憧れるぷりちぃなバーメリン!好きな言葉が「糞」「殺す」「死ね」「うざ」なバーメリン!そんな彼女が、乙女心とプライドをかけて女王殺害へと全力を傾ける、ハートフルストーリー!珍しく女王の方に理があるような気がしますけど、そんなことは言えません。憧れのドレスを貶されたバーメリンの怒りは正統なもの……なのでしょうか。おもしろいからいいか(* ̄∇ ̄)

バーメリンのみならず、カナリスも本格的に登場してます。むしろ。一戦交えちゃってます。バーメリンvsカナリス!結果は読んだ人だけのお楽しみ。むふふ(笑)



【特集「いつか天魔の黒ウサギ」】
シリーズ累計150万部突破、おめでとうございます!
絶賛アニメ放映中で、これから益々売り上げも伸びると思います。1巻から買い続けているイチファンとしましては、何だか誇らしい気分で一杯ですッ 本編1冊も読んでないけど←それはファンじゃない 特集の内容はアニメのモノ。声優さんインタビューもあります。いずれも量が多めで、大特集にふさわしい読み応えかと



【特集「これはゾンビですか?」】
アニメのシーズン2についての特集。見開き1ページなので量は少なめですが、監督インタビューが掲載されているので、ファンの方は要チェックです!監督さんの発言からは“原作に忠実に作る”というスタンスが伺え、原作ファンを大切にしている印象を受けます。ファンも安泰なのではないでしょうか。言うだけの実力があるかは分かりませんが←おい。一言多い。



【特集「フルメタル・パニック!アナザー」】
主人公:市之瀬 達也
ヒロイン:アデリーナ・アレクサンドロヴナ・ケレンスカヤ

主人公とヒロインの名前が発表じゃー!市之瀬達也とアデリーナ・アレクサンドロヴナ・ケレンスカヤ!ヒロイン長い!ヴナちゃんでよろしいか←ダメです

タツヤは短期でスケベだけど、情に厚い熱血漢で、実家の関係上、PS(民間用AS)の扱いに長けているらしいです。ロボはリアル系なのに、パイロットは典型的なスーパー系主人公のプロフですね。第一印象から物静かなキャラを想像・期待していたので残念

ソースケ達の息子かなと確信してたのですけど、違うのでしょうか。市ノ瀬。市ノ瀬。市ノ瀬。3回書いても何も浮かびません。何かの事情があって、こういう措置を取ってると思いたいのですけれど…。うーん、でも、子供に拘る必要もそんな無いような気がしてきたりも。むしろ、新たな主人公のピンチに颯爽と現れ、真の主役のような印象を残すポジションの方が美味しいかなぁ。そっちかなぁ。うへへw ←妄想中

ヴナちゃん。もとい、リーナはPMCに勤める凄腕のASオペレータ。普段は無口で冷静だけれど、ASのウンチクを語るときは饒舌になるらしいです。寡黙でありながら、どこかズレた性格と、ソウスキー・セガールを連想させるキャラ付けだそうな。

PMCはトゥアハー・デ・ダナン、つまりミスリルが前身になってるみたいです。レイスっぽい人も出るみたいですし、前作との繋がりには期待して良いかも?ともあれ、十数年後の世界に時間軸が移行した以上は、フルメタ本編に勝るとも劣らない展開をみせて欲しいです。そして、この時代のエピソード・キャラを充実させてッ!続編で時間軸を進めた挙句、結局、尻つぼみになって終わる展開は、もうコリゴリです。同時発売する短編の書き下ろしから、新たなフルメタワールドの無限の可能性を感じさせて下さい。どうか。平に



【9月の新刊】
火風の13巻が来るぞー!9月に発売じゃー!ふおおおお楽しみ!9月の新刊は他に6冊ほど購入予定ですが、ぶっちぎりで楽しみです。アレスの英雄譚がどうなるのか 火風の次を見据えた企画も、この巻のあとがきで明らかになるのでしょうか。むふー!



【企画「プールと水着と推し娘」】
4人の水着を着た女の子中から1人を選んで投票する企画。詳しい説明が無いのでよくわからないのですが、おもしろい臭いがプンプンします。選抜メンバーでも決まりそうな勢い。とりあえず、あおいちゃん推しでお願いします



【漫画「恋のそむりえ シキブちゃん」】
嫌いじゃない。ううん、正直になる。好き!←何そのノリ カネを渡すからラブせんかラブにやられたというか(笑) しかし、この漫画。すこぶるドラマガっぽくないですね。間違いなく女子向けですよこれ。角川グループ横断を謳っているようですが…詳細は不明。でも、単行本出たら買います



【特集「鋼殻のレギオス」】
「聖戦のレギオス」文庫化決定!初回生産特典として、書き下ろしショートストーリーが掲載された特製ポストカードが付いてくるそうな!買います!ハードカバー版をきっちり持ってますが、それでも買います!ファンゆえに!特製ポストカードゆえに!



【結び】
次号の付録は「いつか天魔の黒ウサギ」のヒロイン、ヒメアのフィギュアが付くそうですよー!それに伴って値段もUPするわけですが、多めにみてあげましょう、えっへん。←何様
グッズが増えるのは喜ばしいのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電撃ホビーのフルメタアナザー特集ではフルメタ本編から11年後が舞台と書かれていたので宗介の息子というは無いかと・・・
たやな
2011/07/23 16:04
>たやなさん
はじめまして!

11年後ですってそうだったのかーとなると、子供説はナシですねそれどころか、真の主役説の可能性も潰えてしまった…ショック

貴重な情報ありがとうございました。
もきゅる@ブログ主
2011/07/23 16:34
宗介は出ると思いますけどねー
JP
2011/07/23 18:22
>JPさん
短編集の書き下ろしとアナザーがリンクしないかなーと期待してます
もきゅる@ブログ主
2011/07/24 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2011 9月号  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる