もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会の九重

<<   作成日時 : 2011/07/07 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆生徒会の一存
※ネタバレあり

生徒会の九重 碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2010-10-20
葵 せきな


Amazonアソシエイト by 生徒会の九重  碧陽学園生徒会議事録9 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ゲマ購入。
特製ブックカバー付。
絵柄は大人っぽくてちょっぴり悪い感じの、くりむ。



【一言感想】
ま、ま、真冬ー!真冬が!真冬が杉崎と抱き合ったー!?男嫌いで、生理的な嫌悪感すらも持ってる真冬が、好きという気持ちで、杉崎に抱きつきました!幸せでいっぱいのはずなのに、素直になれずにセクハラ扱いする真冬が可愛いです 作者さん自らが仰ってますが、真冬って本当に優遇されてますね。何かと目立つことが多いその様は、まるでメインヒロインのよう。仮に誰か1人を選ぶなら、真冬なんじゃってくらいの勢いです。特に今回のバレンタイン話は、ヒロインが次々するにも関わらず、その締めを任せれているわけですから、ポイント高いかと

くりむの過去もついに明かされました。なぜ、くりむがあんな性格になったのか。その過程がしっかり描かれています。杉崎含め、主要メンバーの過去が軒並み明かされ、卒業式も目前。アニメ化第二段が発表された昨今ですが、原作の本編はクライマックス直前のようです。



【結び】
あとがき読んで、驚愕!なんと、次巻で本編が完結した後も短編は刊行されるそうで、その中身の1つに、「本編終了後の後日談」も収録されるとか!?

まだ、作者さんの個人的な構想の段階のようですが、外伝で後日談という形式は別段珍しくも無いので、書き下ろしされる可能性は高そうです

2〜3年くらいならともかく、5年も10年も時間軸が進んでしまうのは個人的に嫌な展開なのですが、生徒会シリーズなら話は別!なぜなら、生徒会シリーズに関しては、そこまで強いこだわりを持ってないから!←おいおい 10年と言わず、100年後、1000年後でも支持できると確信しておりますはい。

ハーレム実現の為に絶賛努力継続中の2,3年後(大学時代)か、ハーレム実現&継続する為の努力継続中の10,20年後ぐらいが妥当なところかな?各ヒロインと1人ずつ子供をもうけた杉崎とか見てみたいかも(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
生徒会の九重 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる