もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会の八方

<<   作成日時 : 2011/07/07 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆生徒会の一存
※ネタバレあり





8巻。
表紙の深夏が意味ありげ。
果たして、その涙の意味とは…



【一言感想】
杉崎鍵
「俺の欲望は、好きなヤツを幸せにして、結果として自分が幸せになることだからな!だったら、やる事は簡単!好きな人の願いを踏み躙った上で、しかし、それ以上の幸せを、自分なりのやり方で与えようと、努力する!」


優先するのは自分の幸せ。それは欲望であって我侭。決して褒められたものじゃない。でも、その幸せの中身は好きな人の幸せ。相手が望む以上の幸せを、全力で与える。それが、杉崎鍵の出した答え。信念であり、生き様…。

そうきたかー; ハーレム王の出した答えは、やはりハーレム王としての信念でした。個人的にしっくり来る内容では決して無いのですが、そういった想いを持って人生を進むのは、きっと素敵なことかもしれません。どんな生き様であろうと、そこに至るまでの過程や中身がしっかりしていると、想いがしっかりと伝わってきます

枯野さんの説教も良かった!“他人について必要以上の責任を持つな”という言葉が胸に響きました。ラノベ等2次元の作品では、必要以上の責任を持てる人にこそ憧れるのですけれど、だからといって、自分本位に生きる事そのものが悪いわけないですもんね。自分が努力するように、また相手も努力する…ハっとさせられた気分です。

そして深夏が、ついにオチました…ッ!杉崎鍵にラブってます。愛情表現がおかしいけれど、ラブってます。真冬に続いて深夏もだなんて。着々とハーレムを形成してるじゃないですか。迫る卒業式に向けて、盛り上がりが加速しているようです。



【結び】
新アニメ化、ならびに累計販売部数500万部突破、おめでとうございます!パチパチ!まさに今の時代に合った作風で、ガチっとファンを掴んだということでしょうか。表紙も新しくなり、生徒会の風が吹いてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
生徒会の八方 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる