もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 調停少女サファイア

<<   作成日時 : 2011/06/20 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆調停少女サファイア
※ネタバレあり

調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2011-06-18
瀬尾 つかさ


Amazonアソシエイト by 調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



DMを読んで気になっていた新作!
“調停少女サファイア”
ゲマで購入してブロマイドをゲットしました。
絵柄は表紙絵のフルショット版。



【一言感想】
ヒューマン、エルフ、ドワーフ、ウンディーネ、ケンタウロス。数多の種族が各々の価値観の下に生を成す世界を舞台に、最後の竜とその調停者が紡ぐ物語。神々の存在が失われた《大忘却》から4000年の時を経た時代において、2人の少年少女が争乱を「調停」するアクション&交渉ファンタジー。楽しませて頂きました

主人公のエオンは最後の竜。神々の施した結界魔術のせいで普段はヒューマンの姿をしている少年。竜としての力は制限こそされているものの健在で、大陸有数の使い手。鈍感属性付き。むふー!確かな実力とラブコメ属性が良い感じです 竜化すると圧倒的でしたね。復活を果たした神ですら相手にならないってどんだけですか
まさに最終兵器

メインヒロインのサイファイアは最後の竜の調停者。博識で頭脳明晰な天才少女。王族でありながら継承権を放棄し、エオンと共に在る事を選択したエオン大好きっ娘。調停者になったのもエオンの笑顔を守る為であり、その為なら他の全てを厭いません。みせしめ殺害だって提案しちゃいます。いやあの案は通らなくて良かったですよ。もっとも確実で合理的な方法なんでしょうけど、その道には進んで欲しくなかったというか。最後の調停はさすがでした。普通にやったら集まることの無い関係者達を見事に一同に集め、更にもっとも妥当な落としどころを見極めた上で、それを実現する。交渉ファンタジーを謳うだけの実力があるヒロインです



【結び】
むふー…。おもしろかったですがしかし、このクオリティだと物足りないですねー…。これ読む前に「氷結鏡界のエデン7巻」という綺麗に組み立てられたストーリーを読んでいたのですよ。しかもその前には「空の鐘の響く星で」という重厚な戦記モノを一気読みしていたのですよ。いずれも自分の中で一級品の作品なので、それらと比べちゃうと、どうしても物足りなさが

感動系のエピソードなり怒涛の伏線回収なりで、もっと物語の世界観に引き込んで欲しいのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
調停少女サファイア もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる