もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦OG 《発売決定…!!!!!!!!!!!!》

<<   作成日時 : 2011/05/19 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆第二次OG
※画像はアニメのエクスバインです
画像





ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
もう!ホント!これは…ッ!
嬉しい!
あーもうどうしよう!
予約!?
予約開始はまだなの!?



【イング&アッシュ】
うぎゃあああああぁかわゆぃー!美少年きたー!ふおおおおおお美少年保護観察委員!この度のイング様におかれましては、全力で愛でさせて頂きたく候でありますればー!←嬉し過ぎてテンション変 かっこかわいい。やばい。これはやばいっ。クールでミステリアス。しかも知的。まさにドストライク。狙われてる気がするくらいはうお。はふ…。待ってた。ずっと待ってたよ…;←反応がキモい いやだって!この雰囲気の少年キャラ、すごいレアなんですもん!っていうか、少年キャラがまずレア。しかも、味方側で主人公って。アラドとクォヴレー(←こっちは若干怪しい)しか前例ないのですが。年齢だけなら少年といえるキャラはけっこういますけど、見た目のちびっこさも考慮すると、霊帝ルアフ様と天音くらいしか思いつきません。そんなわけですから、今回の主人公(?)イングには、過去最大級の期待をしてます。念動力もあるんですよ。最近、ご無沙汰だったサイコドライバー関連のシナリオに一石を投じてくれる予感大。むしろ、新たなサイコドライバー候補者かも。超興奮です。ここまで心にビビっときた第一印象は激しく久しぶり。OGキャラで1番好きになるかもうへへ(笑)  

愛機のアッシュも、またイイのです。エクスバインをベースにT−LINKシステムを搭載したイング専用機。エクスバインですよエクスバイン。凶鳥の眷属。王道のリアル系機体。最近、スーパー系の主役機が多くてテンション下がってたのに、もはやどこかに吹き飛びました。あのヒュッケバイン系列機の機体が主人公機(?)に。最高過ぎる展開かと; がんばれエクスバイン!!!叶うならヒュッケバインの最新機ないし最新兵装が良いけど大人の事情じゃ仕方なし…いつかあの素敵なお顔を取り戻すことを信じて、エクスバインよ羽ばたいて…っ!!!



【ジンライ】
DGGシリーズの三号機。兄弟機のダイゼンガーとアウセンザイターの破壊が目的だそうです。AI稼動だそうです。一悶着を経た後に、トウマが乗ったりするんでしょうか。若干、忍者っぽい雰囲気なので、アレグリアスと似た印象を受けます。肩のアミアミしてる部分とか。



【ジョッシュ&エールシュヴァリアー】
ふおおおおジョッシュかっこよくなってるしー!地味目な雰囲気が一転。クールなイケメンになっておられます。こういう、微調整で大きくプラスになる変化大歓迎。リムも出ますよね!?必殺技BGMの素敵さが抜群のリムも出ますよね!?兄妹揃えて育成したい。機体はエールシュヴァリアー。王道のリアル系機体。Dで愛用してたので思い入れがあって嬉しい。通常BGM大好きでした。後継機がちょっと心配ですけど。



【ヒューゴ&サーベラス】
OG外伝の内容もあって、ヒューゴとアクアのコンビは順当な参戦ですね。機体はサーベラス。これまたリアル系機体。キテます。完全にリアル系の風が吹いてます。A⇒スーパー系 R⇒両方 D⇒リアル系 なので、順当といえば順当ですが、リアル系万歳とさせて頂きます。わふー。リアル系機体に幸あれ



【ビルトラプター・シュナーベル】
にゅわー!かっこいい。無印の時は地味だったのに。段々と派手になってます。主役機だけでなく、こういう脇を固める機体もしっかりしてるのがOGシリーズの素敵なところ。一発で終わらせないで、ちゃんと発展系も出るんですもの。地続きの物語の雰囲気が最高です。パイロットはラトゥーニ。ラプターといえば彼女ですけど、フェアリオンどうしよう。はふ。迷う。



【グルンガスト改】
ふおおグルンガストー!改!黒くないけど、改型きました。ヒュッケバインEXだけでなく、ウィングやビームが新武装として追加された強化改造タイプのグルンガストまで登場。むふー!αシリーズの風が吹いてる!嬉しい。あちこちでαシリーズの匂いが感じられる;



【アリエイル&フリッケライ・ガイスト】
アリエイルー!ふおおおおおお1軍決定ー!っていうか、リアルロボットレジメントをクリアしといて良かった!参戦した喜びを噛み締められて嬉しい アリエイルは、ちょっとダークなピンク髪が可愛い。ピンクは正義ピンク!ピンク!でも、フリッケライ・ガイストは、どうしましょ。レジメントではお世話になりましたけど、接近戦メインの機体……ハンマーの出番か!



【量産型ゲシュペンストMK-II改・タイプN C G】
ACEPにたくさん居たゲシュペンストを思い出したのですが。カラーバリエーション・武装が豊富です。ゲーム的には換装システム対応になってるのでしょうか。念動力タイプの武装があったら、それオンリーでいきそうな予感。量産型ヒュッケバインも、ちょっとでいいからバリエーション欲しいなー…。



【アイビス&アルテリオン】
アイビス。姿格好が、第二次αの頃になってます。これは、まさか。フィリオがついに…; そして、アイビスはやさぐれちゃう。どこまでもまっすぐに、夢に向かって全力投球だった彼女が、心折れてしまう…。なんか複雑な気分。何きっかけで立ち直るんでしょうか。イルイ?アラド信者なので、イルイ救出はアラドにがんばって欲しいのですけど。あう。色々と複雑。



【龍人機&アルトアイゼン・リーゼ】
龍人機懐かしいー!第二次αぶり。パイロットはクスハ。スーパー系のサイコドライバー候補者としてのストーリーに期待大。ガンエデン関連に加えて、イェッツトもクスハに関わってきそうなので、良い意味で予想がつかなくて楽しみむふふ。ここにもαシリーズの風が吹いていて気分がイイ(笑) アルトアイゼン・リーゼは、順当ですね。OGシリーズ全体を通した真の主役ともいうべきキョウスケの愛機なので、続投は手堅いところです。



【ドット絵】
はう…。嬉しいことだらけなのに、ドット絵に関しては悲しい。綺麗過ぎるんです。ドット絵特有の“絵の粗さ”が完全に消えちゃってます。なんか、滑らかでツルペタってしてる印象。粗いからこそ好きなのに…。若干の粗さがあるからこそ、想像力を刺激されて、本来の表現以上のものを脳内で保管して楽しめるのですけど…。あうー。ショック。これなら、携帯機の選択肢も十分アリかも。KやLのようなドットが理想…。PS2なら、OGSとかOG外伝とか…。

むふー…。ボヤいてるだけじゃ始まらないので、発想を変える他ありません。これだけ綺麗だと、もはや普通のアニメを同じに見えるので、本物のアニメーションを動かしてる気分になって、そっちを楽しむ感性を伸ばさねば。よし。がんばれ。がんばれ自分!



【結び】
最高に大好きなOGシリーズの新作がついに来ました。しかも、PS3。しかもドット絵。完璧。条件はこの上なくパーフェクツ!ヒュッケバインの扱いとか、リョウトの出番とか、色々と不安がありますが、買います!絶対に買います!ヒュッケバインの勇姿を信じて買いますれば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦OG 《発売決定…!!!!!!!!!!!!》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる