もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしデイブレイク ポータブル メガエディション 《クリア》

<<   作成日時 : 2011/05/31 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ひぐらしのなく頃に
※ネタバレあり

ひぐらしデイブレイク ポータブル MEGA EDITION(通常版)
アルケミスト
2009-11-26


Amazonアソシエイト by ひぐらしデイブレイク ポータブル MEGA EDITION(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




サクっとクリアしました。
ストーリーモード全ペア制覇。
お買い物は、サウンドのみコンプです。



【ストーリー】
何でも願いの叶う魔法の鏡。それぞれの願いを持った部活メンバー+αが、この鏡を手に入れる為に乱闘を繰り広げる、ドタバタ展開。鏡の力で呼び出された悟史やチビ鷹野等もいるので、完全なifストーリーですね。謎解き要素等は皆無ですが、原作にあった良い意味でふざけてる要素が多いので、賑やかで楽しいひぐらしキャラが好きな人にはうってつけな内容かと 個人的にはこんなカケラもあったハズッ!と、平行世界の1つとして正史認定させていただきます

EDは全14種。どれもこれも笑えるわ良い話だわで、見応えがあります。アクションゲームらしい短いストーリーなのに、内容が濃いのです。濃いっていうか、一点集中型?EDムービーにアニメのワンシーンのような臨場感が溢れているので、見ている時の満足感激高!特にサトシオン好きとして、悟誌・詩音関連のEDはどれもこれも最高でした。感動系で泣けるのですふおおお;

ギャグ面では、茜&葛西EDがオススメ!鏡の力で17歳になった茜が、エンジェルモードで若さを満喫してます。娘もびっくりのピッチピチの乙女っぷり。みてるコッチが恥ずかしい(笑)



【システム全般】
まずはロード。メディアインストールの有無ではっきり変わります。有りだとストレス無しでサクサク進みます。無しだとびっくり。1度のロードが物凄く長いです。かなりストレス貯まるレベルなので、インストールは必須かと。戦闘システムは「ガンダムvsシリーズ」ですね。2vs2のペア戦で、相手を撃破し、先にゲージをMAXにした方が勝ち。コンセプトは一緒ですが、ダッシュや回避等、操作方法はけっこう違うので、新鮮味はあります。良く解らなかったのが難易度設定。ストーリーモード・対戦モード共にCPUの強さを設定できるのですが、弱・普通・強のいずれにしても強さが変わった気がしません…。弱でも強でも、全く同じ強さに感じました。設定ミス…?



【BGM】
「being」ふおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!よりアップテンポに、より悲壮感溢れる曲想になってるし−!このアレンジは反則かと!!!!凄い。素敵。豪華絢爛。「night chaser」の素敵アレンジで悶えていたところに、トドメとばかりに「being」のアレンジ。これで泣かないハズも無く;

アレンジ「being」聴けただけで、このソフトを買った甲斐があるのですが メチャクチャ気に入りました。耳に響く高音が気持ち良い…。この曲聴きながら夜の街を歩くのがマイブームです。夜って、肌寒いじゃないですか。しかも節電なのか暗いですし。曲想と環境がマッチして、不思議と泣けてきて、やみつきに(笑)



【結び】
うみねこの格ゲーがxbox360に移植されるとかなんとか。ひぐらしも出して欲しいなー。そこでも是非、「being」の素敵アレンジを聴かせて欲しい…っ!BGMの充実っぷりがひぐらしの魅力かと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ひぐらしデイブレイク ポータブル メガエディション 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる