もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらしデイブレイク ポータブル メガエディション 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2011/05/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ひぐらしのなく頃に
※ネタバレあり

ひぐらしデイブレイク ポータブル MEGA EDITION(通常版)
アルケミスト
2009-11-26


Amazonアソシエイト by ひぐらしデイブレイク ポータブル MEGA EDITION(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




新品で買うつもり!そんな気持ちを持ってましたがスミマセン…
中古\1480での購入です。
通常版。



【一言感想】
ふおおおおおお悟史&詩音ペアー!サトシオンー!この2人大好き。王子様的な悟史と、献身的な詩音。イチャイチャらぶらぶっぷりが似合うのです。ひぐらしで1番好きなのですが!ストーリーモードのEDを5ペアほどみましたが、やっぱサトシオンが1番ですよーうへへw

あ、でも。圭一&魅音ペアもかなり良かったです。アワアワしてる魅音と鈍感MAXな圭一に癒されます。正史だと、どうなってるんでしょうか。普通に考えたら、メインヒロインなレナが圭一とくっつくと思うのですが、個人的には圭一×魅音が好きなので、気になって仕方ありません。ひぐらし原作が終了して久しいですし、そろそろ後日談的なアフターストーリーをみたい気分。

驚愕したのはBGMの「night chaser」。激しく気に入りました。根本にある悲壮感をあえて明るさで彩り、アップテンポなリズムで仕上げた…とでも言いましょうか。無印の同曲も充分好きでしたが、本作でより一層好きに。好みど真ん中です。こういう曲を常時求めているのですよ

この路線の曲がホントに理想。滅多に聴けないからもう、好きで好きで。最近では、幻水ティアクライスの「司書との激闘」Gジェネウォーズ・ワールドの「ピンポイントアタック時の曲(※正式名称不明)」テイルズオブイノセンスの「剣を以って切り拓け」など、数曲しかありません。あとは空の軌跡シリーズ・スパロボシリーズ等の数曲…。1作品に1曲は欲しいのですけど…。



【結び】
システム面の話はストーリーモードを制覇した時にでもするとして、DS版ひぐらしが中々売ってなくて困ってます。無くは無いんですが、高い。中古で\3000代は手が出し辛いのです…。原作BGMを堪能したいのにっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ひぐらしデイブレイク ポータブル メガエディション 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる