もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS Re(アールイー):バカは世界を救えるか? 4巻

<<   作成日時 : 2011/05/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆Re
※ネタバレあり

Re(アールイー):4 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2011-04-20
柳実 冬貴


Amazonアソシエイト by Re(アールイー):4 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ええー!
次で最終巻!?
アレだけ販促に力入っていたのに!?
一気におもしろくなってきたのに!?
もったいない…ッ



【一言感想】
???
「……俺はお前だよ、佐藤光一」


選ばれし者を、夢追い人を、約束を守る男を自称する全ての元凶。五十六億の嘆き《木漏れ日現象》を操る『導きし者』の持ち主。それが、佐藤光一…!?!? 主人公がラスボス!?昔の光一!?いやでも、1周目の光一はアルルを守って死んでいったはずじゃ…!? ふおおおおおこの展開はなんじゃー!まずい。おもしろい。先が読めません。3巻では、ループモノな事にがっかりしたものですが、4巻は非常にハイクオリティ。細かい不満はあれど、それを吹き飛ばす本筋のストーリーのおもしろさが凄いです。グイグイ引き込まれました。

アスナの過去編とか、大好き。シリアスまっしぐら。救いの無い話。悲壮感溢れる雰囲気。特に、1周目の光一たちの亡骸と、心の壊れたアルルには泣かせてもらいました。死して尚、守人たらんとする強固な意思。大切な人を守るという信念。ヤバイです; ああもうっ。もっと、この路線の物語がよみたかったのですがっ。次が最終巻。ここまで盛り上がった話をどうおさめるのか。非常に楽しみです。



【結び】
久々のラノベ感想記事。最近、書いてなかったー…。1度書くのヤメちゃうと、中々書く気にならない不思議。書くならしっかり書きたいと強く思うのですが、その気持ちに能力が追いついてないのが現状です。現状っていうか、ずっとこの状態…。全力かけて、書く癖付けないと、いつまで経っても書けるようにならないんだなと、痛感してます。はう…自分の不甲斐なさにテンション下がる

ダメだ。テンション上げよう。
………読む方は順調じゃーーー!!!!!!!GWでモリモリ読みました。普通に10冊以上。後先考えず、湯水の如く消化。それも普通の作品じゃありません。一生大切したい心に残る作品。自分の中で殿堂入りしていて、なおかつ大事にとっておいた作品。そんなこの上ないレベルのモノを読みました。具体的には、「フルメタル・パニック!」「リアルバウトハイスクール」「風の聖痕」の3つ。どれもこれも大好きかつハイクオリティで、読んでる最中はまさに至福の時。生きてるのが楽しくて仕方なかったですうへへ(笑) 詳しい感想は、またいずれ別記事で好きなだけで語ろうと思うので、ココでは一言。

最高じゃー!!!!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
Re(アールイー):バカは世界を救えるか? 4巻  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる