もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS グングニル 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2011/05/20 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

☆グングニル
※ネタバレ無し

グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
アトラス
2011-05-19


Amazonアソシエイト by グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




先月のファミ通を読んで、グっと興味を惹かれた作品がありました。
1つは“ラグナロク 光と闇の皇女”
もう1つがこれ、“グングニル”

むふー!完全新作のSRPG。なんてレアなのか!滅多にお目にかかれるものじゃないので、狂喜乱舞中。応援の意味を込めて、新品予約購入です



【一言感想】
ストーリー・キャラ・世界観と、かなり良い感じなのに、育成要素がちょっと残念…。心行くまでLv上げしたかったのに、フリーマップが無いのです。一応スパロボでいう全滅プレイのようなものがあるのですが、それするとトレジャーの出現諦めなきゃですし…。あうーショック。なまじ素敵要素が揃ってるだけに、育成面でのやり込みが少ないとダメージが大きい; この分だと、クリア後の隠しダンジョン・ボスにも期待できないかも…。キャラ育成と、腕試しの場はSRPGの肝かと思うのですがいかに!?



【結び】
残念な面はあるものの、十分楽しいのでハマってます。早く、パラディンを育成・活躍させたいのですが、シーン6ではまだ仲間に出来ない(?)模様。ちょうど今敵として出てきたので、次のインターミッションで加入するのかなと踏んでるのですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
グングニル 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる