もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二次スーパーロボット大戦Z 《2周目クリア》

<<   作成日時 : 2011/05/01 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆第二次Z
※ネタバレあり

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
バンダイナムコゲームス
2011-04-14


Amazonアソシエイト by 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




2周目クリアー!!!
総プレイタイム約28時間。
SRポイント全部取得。
ルート選択は常にスーパー系がメインのルート。
主人公の得意武器は格闘です。



【撃墜数BEST5】
1位:774機 クロウ・ブルースト
2位:510機 キラ・ヤマト
3位:381機 ヒイロ・ユイ
4位:273機 紅月カレン
5位:203機 シモン


2周目は、こんな感じになりました1周目と、ほとんど同じ順位で、キラとヒイロが入れ替わったぐらいです。引継ぎのおかげで資金・PPが豊富にあるので、加入してから即戦力としてキラが大活躍!序盤から居るヒイロを抑え、撃墜数500の大台を超えましたとも!このペースでいけば、3周目終盤ぐらいで、クロウを抜くことも可能か!?

クロウといえば、今回の得意武器を格闘にしてみたのですが、ちょっと好みじゃなかったかなー。もとより長射程高威力のユニットでガンガン敵ターンで反撃するプレイスタイルが大好きなので、射程が短くなる格闘系は、個人的な好みと相反してた模様。格闘タイプ専用の戦闘アニメーションは拝めましたし、3周目以降は射撃で固定になりそうです

せっかくのスーパー系ルート選択だったので、久々参戦のゴッドマーズを1軍に加入させてみました。エースボーナスによる六神合体が強くて、とても役に立ったのですが、やっぱりゴッドマーズの見た目が好みじゃないよぅタケルとか、キャラ絵はけっこう好みなんですけど、ロボットがなんとも…。撃墜数146機と頑張ってくれたのにもどかしい



【結び】
最終面の選択肢でエンディングが変化するのかと思ったら、ラスボスがパワーアップしただけでした。ちょっとショッククロウがスフィアに飲み込まれる展開が見れるのかもと、期待してたのに

スーパー系ルートは、1周目では見られなかったゼウスメンバーとゼクシスの初対面がみられたのが嬉しかったですザンボットの子供達が、レントン達をみて勘違いしたり、ガロードがゼウス世界のレントンとエウレカのラブ模様をお届けしたりと、シリーズモノならではのニヤニヤが満載でした3周目では、ゼウスのガンダム組と逢ってみせる!



【結び2】
最後に細かい点を1つ。今作、クリア時(ラスボス撃破後)のデータをロードすると、その状態のインターミッションに入れるのが良いですね。撃墜数をカウントするのが楽チンで、地味に便利。ブロガーに優しい機能かと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
第二次スーパーロボット大戦Z 《2周目クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる