もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS デート・ア・ライブ 1巻

<<   作成日時 : 2011/03/25 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆デート・ア・ライブ
※ネタバレあり

デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
2011-03-19
橘 公司


Amazonアソシエイト by デート・ア・ライブ  十香デッドエンド (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



“蒼穹のカルマ”の作者さんかー!
そんな今更の驚きと共に1巻読みました。
新シリーズのフレッシュさを堪能!



【一言感想】
イメージイラストにおける街の崩壊っぷり。メインヒロインの十香の衣装。漂う雰囲気。間違いない。望んでやまない、王道ファンタジーが来た!!!いつぞやのDMで、そんな感じの正統派ファンタジーな電波をビビっとキャッチして以来、期待していた“デート・ア・ライブ”ですが、実際読んだら、そのカンは見事にハズれていましたシドーを殺されて、怒りに我を忘れた十香の暴走っぷりとか、士道に隠された秘密とかは、期待通りだったんですが、その他の大部分が何か違うよーな…。どっちかというと、ラブコメのノリがメインなのでしょうか。いや、そのラブコメ部分はけっこう楽しめたんですけど、もっとシリアスなノリを期待していたので、肩透かし感が… とガッカリしつつも、話の流れは、かなりおもしろかったさー!テンポ良く進むので、先の展開が気になって、一気に読めちゃったのですむふー!シドーの死亡シーンとか、完全に十香と気持ちがリンクしてたのか、涙がホロホロリと しかも、次の巻では、第二の精霊が出るとか!若干予想外の展開なので、楽しみです



【結び】
ゲマ購入なので、プロマイドをゲット。
表紙の十香の立ち絵に背景を変えたもの。
このファンタジーな衣装が好きなのですがっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
デート・ア・ライブ 1巻 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる