もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2011 5月号

<<   作成日時 : 2011/03/26 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラゴンマガジン
※ネタバレあり
画像



アフィリの画像が無い!珍しいことに、発売から1週間経ってるのにAMAZONのアフィリ画像がありません。仕方無いので、公式サイト様から画像を拝借しましたが、前号同様、本の厚みが薄いことも併せて考えると、いよいよもって、やばいのかも…?スニーカーも休刊しちゃいますし…



※物語は基本的に読んでません ←単行本派
※主に付録や特集記事についての感想です。

【表紙】
またもやアニメ化!?「生徒会の一存」が表紙。どこぞのカードキャプターのような格好をした会長くりむが、ソロで表紙を飾ってます。第二表紙は「デート・ア・ライブ」。真剣な表情をした十香が、アニメ化企画を募集しております。アニメ判あったら観たい…!!!



【付録@「ぺったんこマウスパッド」】
「生徒会の一存」のメインヒロイン、桜野くりむのマウスパッド。シールに似た、張るタイプのマウスパッドなので、机のような固い場所に張るのが吉とか。むふー…。心無しか、付録までコスト削減されているような気がするのですが。単体でマウスパッドとして完結しないところに、危機感を煽られます



【付録A「これはゾンビBOOKですか?」】
はい、128Pのフルコースです!DMに彗星の如く現れ、今やアニメ化まで果たした「これはゾンビですか?」のDM掲載特集記事が、1冊の冊子となって登場!短編小説やマンガ版の掲載もあるので、お得感満載!このタイプのまとめ冊子大好きなので、ファンでも無いのに、非常にテンション上がっております!ます!ページの質感が、雑誌に似た感じなのも、なんか新鮮で良い感じです



【ピンナップ小説「鋼殻のレギオス」】
ルイメイ
「たとえガキだろうと、目の前に居るのは天剣授受者だ」


まさかのルイメイがメインの短編がきたー!!!しかも、ちびフォンと真っ向勝負!?ふおおおおお!これは、おもしろい…!!!どちらも譲れない強い気持ちがあって、その気持ちゆえに、ぶつかることは必至。2人のルシャに対する気持ちの強さが伝わってきました。ちびフォンの気持ちもわかるし、ルイメイの気持ちもわかる。こういうの好きです。ていうか、ルイメイ。今までは多分に嫌な人物という印象でしたが、このエピソード読んじゃうと、また話が違ってきます。ちゃんと信念持ってる、立派な男じゃないですか。天剣授受者は伊達じゃないと!?



【特集「生徒会の一存」】
再アニメ化おめでたうございます!!!まだ詳細は不明のようですがっていうか、大人の事情でひっぱってる雰囲気全開ですが、喜ばしいことです!アニメ化となれば、1つのブームが起きること必至!色々なフェアが開催されることが容易に予想されます。楽しみ しかも、前作ともいえる「マテリアルゴースト」の漫画版が連載決定!4年ぶりの書き下ろしも掲載されていたりと、完全に、流れがキテおります。今こそ、マテゴを読む時!←そういってはや数年経過。



【特集「いつか天魔の黒ウサギ」】
キャスト発表ー!けっこう豪華な声優人!紅日向:福山潤とか、大注目なんですが!紅月光:中村悠一も、大注目!伝勇伝に引き続き、楽しみにしてます



【特集・小説「デート・ア・ライブ」】
今号のDMで、かなりプッシュされてる「デート・ア・ライブ」。特集の方も、ページ数が割かれております。先日1巻を読んだところ楽しかったので、特集のみならず、短編小説もつい読んでしまいました。くっ…我慢出来なかったワケです ちょうど1巻終了後の時間軸だったので、これまた読みやすかった!良い感じに、勘違いが勘違いを呼んでハプニングに繋がってるのです。2巻の新精霊が、ここにどう絡んでくるのか!?



【特集「火の国、風の国物語」】
近年稀に見る王道ファンタジー「火の国、風の国物語」!!!かの名作が、4月から電子書籍にもデビューするそうです!しかも、今回の特集で描き下ろされているイラストが、電子棚のスキンとして登場するとか!!!欲しいー!こりゃもう、ipadないしipodを買うしかないようです。むふー…お金どうしよう



【結び】
うーん。色々と日本がピンチな時期ですが、DMからは夢と元気をいっぱい貰っているので、頑張って欲しいなー。負けずにいきまっしょいー!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2011 5月号  もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる