もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の聖痕RPG リプレイ 深遠の水龍

<<   作成日時 : 2011/03/01 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆風の聖痕
※ネタバレあり





RPG本の知識を得よう!
そんな決意をして、はや数ヶ月。
愛すべき“風の聖痕”のリプレイを読んでみました。



【一言感想】
かつて炎雷覇継承の候補者だった神凪煉。妖魔を宿す器として育てられた風巻美琴。原作1巻のストーリーを想起させる設定を持った主人公とメインヒロインが、聖陵学園GBCとして活躍するのが、このリプレイのお話。コンセプトは、「外伝の王道」とでも言うべきでしょうか。原作と“遠すぎず近すぎず”の距離感を守った、リプレイなのがとても好印象でした。モノによっては、原作とほとんど関係無かったり、また、変に原作と張り合おうとする外伝作品もまま存在する中、適度な繋がり&原作キャラの顔を立てた話の流れなのが、素敵!本来、外伝ってこうあるべきだと改めて感じさせてくれたことに感謝ですもっとも、この本は外伝じゃなくて、リプレイなんですけども…(笑) っていうか、こんなにも正統派外伝ストーリーなら、RPGリプレイじゃなくて、ちゃんとした外伝シリーズとして、読みたかった 煉や美琴は、このまま埋もれさせてしまうには惜しいよっ…!!!



【結び】
久々に“風の聖痕”ワールドを満喫
おもしろくて、思わず、とっておいた最終巻に手が伸びちゃったし!
でも!まだまだ読みません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
風の聖痕RPG リプレイ 深遠の水龍 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる