もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンマガジン 2011 3月号

<<   作成日時 : 2011/01/24 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ドラゴンマガジン
※ネタバレあり

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 03月号 [雑誌]
富士見書房
2011-01-20


Amazonアソシエイト by DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2011年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



3月号ー!
2011年、あけおめじゃー!
今年も宜しくお願い致しまするー!



※物語は基本的に読んでません ←単行本派
※主に付録や特集記事についての感想です。

【表紙】
絶賛TV放映中の「これはゾンビですか?」が表紙。魔装少女ハルナがアイドルばりにポージング中!手がキマってます そして、よくよくみたら、グローブをしてることに、今更ながら気付きました。魔法キャラにグローブは必須…!?



【付録@「ハルナフィギュア」】
「これはゾンビですか?」のメインヒロイン、ハルナがフィギュアになって登場!ねんどろいどっぽくて、可愛い我が家では、くりむ人形と一緒に飾って、部屋を賑やかしてもらってます。来月発売のドラゴンエイジには、ユーの人形が付いてくるらしいので、ファンの方は要チェック!



【付録A「お受験成就下敷き」】
「生徒会の一存」の付録。片面には体操着姿の桜野くりむが、もう片面には日本史抜き打ち小テストがプリントされてます。くりむらしい、奇抜な解答がところ狭しと掲載されているので、インパクト抜群!1度観ただけで、記憶にしっかり残るので、ある意味最高の教材かも?笑



【付録B「VSプロモカード」】
完全に恒例アイテムと化したヴィクトリースパークのPRカード。今回のイラストは「生徒会の一存」のヒロイン、椎名深夏。横からおっぱいみせるとは、中々の高等テク!男勝りとセクシー路線を両立させるのだから、侮れません!



【特集「これはゾンビですか?」】
シリーズ累計120万部突破、おめでとうございます!
月日が経つのは早いもので、しっかりとアニメ化し、そして、100万部の壁すらも突破。確かに1つの流れを作っている作品です。ファンタジア文庫の為にも、益々のご健勝、お祈りしております!ます!←どの立場で物を言ってるのか



【特集「いつか天魔の黒ウサギ」】
ゾンビに続け!アニメ化企画進行中の「いつ天」が、今月号でも特集されてます!原作小説にDVDが付いてくる限定版の発売や外伝シリーズのコミカライズなど、メディアミックスが順調に進んでいる模様!まずいー!こんなに色々と進行されちゃうと、積読してる場合じゃないじゃないか!ええい!読みます!これを機に、読んで見せます“いつ天”シリーズ



【特集「デート・ア・ライブ」】
「カナクのキセキ」「ヘルカム」「ルドルフと彼女」。続々と発表される新シリーズ。その中でも、1番ビビっと来たのがこの「デート・ア・ライブ」 すごい!メインヒロインのファンタジーな衣装が凄い!イラスト綺麗だし、テキストも好み。3月発売らしいので、超期待して待ってます…ッ



【新刊情報】
レギオスの17巻が、3/19に発売じゃー!よし!これで取っておいた16巻を読める!!!ずーっと読まずに取っておいたのですよームフフw エデンの6巻も出るし、3月は期待できそうな予感!!!ハッ!ていうか、エデンの感想、ぜんぜん書いてない!4巻も5巻もサクっと読んであるのですけれど…。むふー…溜まっちゃうと、書く気力が…



【ピンナップ小説「鋼殻のレギオス」】
クララ
「むう、やってられますかってんだ!」


ふおおおお!やさぐれてる割に丁寧語がしみついてるクララふおおおおお!ったくもう!可愛いな…っ!いつみても可愛いよクララー!!!これが究極の癒しなのかもー…うへへ(笑) 今回のお話は、クララが主役。トロイアットが登場し、クララに、とんでもない感性を目覚めさせてしまうお話。闇姫の目覚めは、ココにあった…



【結び】
うがー!
短い!
短いよ今回のドラマガ!

っていうか、薄い!
パっと見で解るボリュームの少なさ。
本屋で観た瞬間にゾっとしましたもん。
遺憾の意を表明します。ぷりぷり

気になったので調べてみたら、前号は約460ページなのに、今号は約340ページしかありませんでした。定価が200円も上がってるのに、中身はボリュームダウン。小説も特集も減ってるのに、お値段だけアップ。なんてこと。よろしくありません。付録のフィギュアによるシワ寄せが、全体に及んでいる印象です。フィギュア自体は勿論嬉しいですけど、他を減らされるのでは、納得ゆきませんって。残念過ぎます

隔月なのだから、せめてボリュームは充実して欲しい;
お願いします
応援してますからっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ドラゴンマガジン 2011 3月号 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる