もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2011/01/18 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ACEP
※ネタバレあり

Another Century's Episode Portable 特典 「Official Reference Book」付き
バンダイナムコゲームス
2011-01-13


Amazonアソシエイト by Another Century's Episode Portable 特典 「Official Reference Book」付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ACEP買いました…ッ。
発売日に、予約特典もGET済み!
素晴らしい参戦作品群なので、とても胸躍ります



【システム全般】
しかし、まだ2時間程度しかプレイしてないこともあり、操作に戸惑ってます。慣れちゃえば問題無いのがACEシリーズのお約束とはいえ、慣れるまでが大変ロックオンとか射撃とかウェポン変更とか、覚える事が、多いのです。補給なんて新要素もあるよぅ

その一方、戦闘のテンポが良くなっていて、嬉しかったり。手軽な携帯機ならでは、ということでしょうか。射撃も格闘もサクサク出せます。全体的に、Rではなく3寄りの印象かも。射撃はボタン押しっ放しで連打が利きますし、格闘コンボも簡単に出せます。Rを11周したので、Pの仕様の簡単さに拍子抜けしちゃってる面も。もっとも、コッチのバランスの方が好きですけど



【使った機体】
ランスロットアルビオン
ブラックサレナ
カイゼルファイヤー

ストライクフリーダム
ゲシェペンストmkII


青字は初期選択機体で、赤字はスカウトした機体。今のところ、カイゼルファイヤーを中心に楽しんでます。だって、BGMが、未来型アイドルなんですもん。スパロボ系列の作品で聴けた事が嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤが止まりません!オレは今、猛烈に、熱血してるぅー!に感動してるー♪(笑)

そして、ゲシュペンストを参戦させてくれた事に最大限の感謝をホントもう、スパロボシリーズはサプライズをわかってらっしゃる!!!OGファンに向かって、ゲシュを出してくれるなんて、そりゃもう喜ぶしかないじゃないかー!ふおおおおおおおOG万歳ー!

しかも、パイロットがオリキャラなんですよー♪その名も、ビクター・バート!ACEシリーズらしい、地味なキャラデザインですが、戦闘中はT-LINKな武器名を叫んでくれたりと、OGファンのツボをツンツン突くこと、この上ありません!ツンツンのプロです。ツンツン(笑)



【結び】
まだまだ序盤なので、これからが本番!
大本命のストフリをめいっぱい愛でてみせる!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
アナザーセンチュリーズエピソード ポータブル 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる