もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっぽけラルフの大冒険 《EAZYモード クリア》

<<   作成日時 : 2011/01/11 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ちっぽけラルフの大冒険
※ネタバレあり

ちっぽけラルフの大冒険
ニュー
1999-06-03


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




ぼけーっとPSストアを眺めていたら
おもしろそうに見えたので購入。
サクっとEASYモードでクリアしました。

2D横スクロール型のアクション、王道なシステムの作品ですが、中身もそれに合っていて(?)かなりおもしろかったです アニメ調の世界観がグングン伝わってくる、2Dドット絵な時点でポイントが非常に高いのですが、予想以上にアクション部分が楽しかったのでびっくり

操作性が良いんですかね??ボタン押した後のキャラの反応がスムーズなので、自分の思ったとおりの動きがゲーム開始直後から楽しめました。ブンブン剣を振り回しながら歩いたり、タメ斬りで敵の遠距離攻撃をはじき返したりとモーションも多彩。特定のステージでは、ボス戦がアクションではなく、格ゲー仕様になるのがとても斬新でした。

なにげに難易度の高い作品で、何度も死んではコンティニューを繰り返して、やっとのことでエンディングに辿り着いたので、なんかもう、達成感が…!!!

そして、意外にもストーリーがおもしろい(※ただし、テキスト量はぜんぜん無い)ので難易度ノーマルでもう1回クリアしようと今、再プレイ中です。easyだと5面で終了してしまうので、8面クリアでみられる真ENDが見られないというオチが

彼女が攫われた真の理由とは…!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ちっぽけラルフの大冒険 《EAZYモード クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる