もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3、壊れました。

<<   作成日時 : 2010/12/30 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆PS3

PLAYSTATION 3(60GB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2006-11-11


Amazonアソシエイト by PLAYSTATION 3(60GB) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




PS3が壊れました。
XBOX360に続きPS3までお陀仏です。
あまりのショックに、もはや踊る他なしヾ(´ε`*)ゝア、ヨイヨイ

2010年に入って、2つも壊れるなんて。
はふ……。
どっちも一夏のバイト代を費やした、思い出のモノなのになー…
…ふおお;

ドライヤー修理法に成功し、バックアップを取れたのが、せめてもの救いです。大切な思い出であるセーブデータまで失われた日には、目も当てられません…。お金や手間隙がかかっても、セーブデータさえ無事なら、まだ、前向きにガンバレる…ッ!!!

しかし、全部救えたワケでは無いのです。XBOX360のセーブデータは全部救えたのですが、PS3の方はコピー不可能のものがあり、いくつか、バックアップが取れないものがありました。具体的には「アナザーセンチュリーズエピソードR」「クリスタルディフェンダーズ」「マーブルvsカプコン2」「ロックマン10」「ダークミスト」「マリシアス」。

あうー、ほとんど消えても問題ありませんが、ACERだけは、救いたかった…。11回クリアし、12周目に突入した、とてもやり込んだデータなのです。なのに、救えないなんて、なんてご無体な…。うぅ、トロフィーが残ってるのが、不幸中の幸いでしょうか…。

えーと、一応、症状をメモっておきますと、「赤ランプ点滅」です。
XBOX360におけるRRodと同様の症状らしく、メーカーに修理依頼するしかないものです。基盤交換だとかなんとか。いっそのこと諦めて、新品を購入するのもアリといえばアリなんですが、うちのPS3は、初期型60GB、つまりPS2互換があるものなので、買い替えではなく、修理の方を選択させて頂きます。PS2互換の魅力には抗えません…ッ!!!

…そんなわけで、PS3とPS2のゲームは、XBO360のモノ同様、プレイ不可能です。グレイセスFと白騎士2にハマっていましたが、いずれもクリアするのは、かなり先になりそうな予感が。むふー。PSPのイヤホンジャックも壊れるし、2010年、我が家のゲーム機が踏んだり蹴ったりなんですが!扱い方が悪かったのでしょうか…。いや、たしかに、何も配慮なんてしてませんし、特にPS3は酷使しちゃったのですよ。ゲーム機としてはもちろん、動画再生や音楽流すのにも重宝していたので、何かしらの形で、ほぼ毎日使ってました。購入してから3年以上経ちますが、起動させていない日のほうが間違いなく少ないと思います。…そう考えれば、むしろよくもってくれたのかもしれません。
お疲れ様;

これで、無事なのは、DSiLLとwiiの2つ。比較的、使用頻度の少ないものでしたが、当分は、こっちばかり遊ぶことになりそうです。あ、普通に遊ぶだけなら、PSPも大丈夫ですけど。しかし、ちょうど良い機会ですし、色々と、真剣に考えてみるのもアリかなぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
PS3、壊れました。 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる