もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦L 《プレイメモ その2》

<<   作成日時 : 2010/12/29 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スーパーロボット大戦L
※ネタバレあり





大絶賛プレイちゅー!
楽しくて楽しくて、一度始めると止められないんですが!
プレイメモその2です。



【デスティニープラン】
デスティニープラン。ゼントラ化因子やSEEDなど、戦闘の素養を持つ者を集め、地球圏を侵略者達から守り抜く部隊を作り上げる計画です。戦闘だけじゃありません。個人に秘められた才能を遺伝子レベルで解き明かし、本人に適正のある仕事・スポーツ・芸術活動を宛がうことによって、すべての人間が実ある人生を送る事が出来るようになる人類救済計画、これが今作におけるデスティープランです。議長の計画に心酔するレイが、LOTUSの皆にその詳細を明かしたところ、キラが自身の気持ちを伝えました。


キラ
「本当に、そうなのかな…?」

レイ
「なに…?」

キラ
「たとえ戦いの才能があったとしても、人の可能性はひとつだけじゃないんじゃいかな…」

レイ
「ならば、お前は自分自身の可能性を否定できるのか!? スーパーコーディネイターとして生まれ、それほどの才能を持ちながら、他の生き方を望むというのか!?」

キラ
「才能があるから戦うんじゃない。叶うとわかってるから望むんじゃない。叶えたいという想いこそが、人の運命を切り開くんじゃないかな…」



ふおおおおおおおおおキラーーー( ´;ω;`)
数多の物語で、数多の主人公が、その大切さを言葉にしてきた「人の持つ無限の可能性」。それを、スパロボLという最高のクロスオーバー作品でも、しっかり語ってくれた;想いだけでも力だけでもない、「想いの力」

キラの言葉に賛同するように、LOTHSのメンバーは次々とデスティニープランに反対します。弱い者が救われるのだと更に反論するレイに、EVAパイロットはこう切り返します。


シンジ
「確かに、誰だってツラい事は嫌だ…。
言う事だけ聞いていれば楽かもしれない。」

綾波レイ
「でも、私達は人形じゃない。」



他人の言う事を聞き続けて、誰よりも弱い人生を送ってきたシンジ。でも、決して逃げ出さず、多くの試練を仲間達と乗り越え、その結果、強い絆を手に入れる事が出来たシンジ。そんな彼だからこそ伝えられる、弱い人間でも幸せに生きていくことが出来るという気持ち。彼の想いを汲み取ったのか、はたまた自分の人生を振り返ったのか、綾波レイが、しっかりとシンジの言葉を継いでくれるのがもう、もう…;

はふ、最高です。
最高過ぎますスパロボL。
やっぱスパロボじゃこうでなくては!!!
何がって、このノリですよノリ!!!
誰もが人の持つ無限の可能性を信じ、一つにまとまることを辞さない、この熱く尊い展開!!!この雰囲気こそが、スパロボの魅力!!!むふー!何度語っても、語り飽きませぬぞ親方様ー!むしろ、言い足りないぐらいだよー。ぷひひ(笑)



【現在、33話】
そんなわけで現在、33話です。もうかれこれ数週間、このシナリオでストップしてます。キラ&ストフリの加入があまりに嬉しくて、全滅プレイを繰り返しまくっているのですよ!回数は、10や20じゃないですねー。むふー、100回くらい?笑←サバ読みすぎ えとですね、20回まではニヤニヤしながらカウントしてましたが、日を跨いでプレイしている内に忘れてしまったのです。うん、あるある!

キラ&ストフリをメインに、悠兄さん&ストレイバード、ヒイロ&Wゼロカスタム、森次さん&ヴァーダント辺りを主に育成中です 落ち着いていて達観してるタイプのキャラが好きなのですよ、かっこよす しかし、全滅プレイのし過ぎで、雑魚からもらえる経験値が0か1しかないのはご愛嬌 ていうか!達観=無口ってわけじゃないと思うのですが!何故か前述のメンバーは皆、戦闘アニメONにしていると「……………。」な台詞が多いのです。いや似合いますけど。この上なく、似合ってますけども。もっと叫んで…(笑)



【結び】
ぬわんと!攻略本も買いました。色々と眺めてたはニヤニヤしています。悠兄さんのバストアップイラスト、ハァハァ クリアした後にでも、記事にしようと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦L 《プレイメモ その2》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる