もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔術士オーフェン 私闘編

<<   作成日時 : 2010/12/21 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆魔術士オーフェン
※ネタバレあり
画像



オーフェンの“私闘編”読みました。
無謀編のキャラクター達がRPGになったものです。
TVゲームではなく、本媒体のほう。



【一言感想】
オーフェン、コギー、ボニー、キース、ボルガン、ドーチン…etc。「無謀編」でお馴染みの、主役勢と脇役達が出揃い、暗黒狂科学やらオヤジレディやらの、個性が強過ぎる面々と絡みながら、騒がしくも騒々しい…ではなく、騒がしくも、どこか微笑ましい、日常を送るストーリーになってます。RPGとはいえ、話の展開は、いつもの無謀編と同じなので、無謀編ファンは安心して入っていけると思います。RPGのルールが良く分からなかったので、とりあえず、普通に読んじゃいました。ダイスを振ることもなく、その場の気分で選択肢をチョイスし、全体的に読み進める感じです。はふ、相変わらずボニー可愛い オーフェンのことを想っているようでいて、その割には、いざという時にサックリ見捨てる、したたかさが魅力 さすがは、キースのご主人様。とことんノリで生き抜く、そのライフスタイル、到底、真似できません。憧れますが、実際やったらどうなることやら(笑)



【結び】
RPG本読んだの、とても久しぶりだー。
何年ぶりでしょうか。全く覚えてません。
そもそも、片手で収まる程度にしか読んだことないですし。

むふー…
お世辞にも、詳しいとは、いえませんねー……。
もう少し、数をこなしてみますか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
魔術士オーフェン 私闘編 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる