もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム無双2 《プレイ終了》

<<   作成日時 : 2010/11/08 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

☆ガンダム無双2
※ネタバレあり

ガンダム無双2
バンダイ
2008-12-18


Amazonアソシエイト by ガンダム無双2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




“ガンダム無双2”の最凶ミッション
その名も

「真のガンダム無双」
「真のガンダム無双・宇宙編」
「真のガンダム無双2・地上編」
「真のガンダム無双2・宇宙編」

他のミッションとは一線を画す、極悪ミッション4つをついにクリアしました。全ミッションをコンプしてから挑もうかなーと思っていたのですが、新作“ガンダム無双3”の情報が出てきたので、それに後押しされた形です。急かされたとも言う…?(笑)



・マイユニット
機体:ストライクリーダム
パイロット:キラ・ヤマト
使用スキル:闘争本能/DG細胞/エースパイロット
特殊装備:スナイプ/ハードストライク/スピードスター/アーマーゲイン/ミノフスキードライブ


むふー!愛用したのはもちろんキラ&ストフリのコンビ!
4ミッション全てこの状態でクリアです!
もちろんキラのLvはMAXでストフリの各種装備もMAX状態

たっぷり育成した甲斐あってか、パケ絵を堂々と飾るその勇姿に恥じることなのない、優美で煌びやかな戦いを堪能させて頂きました もっとも、最初の3,4回はゲームオーバーになったりしましたが

はじめは、エースパイロットを付けずに、若さゆえのあやまちを付けていたんですが、一向に勝てなかったんです。ただでさえ防御力が低下×2なのにガードも出来ないもんだから、敵エースの無双乱舞で事故死しまくってました。これは無理だということで、ネット検索していたら、エースパイロットが有効だという情報をゲット。ビビっと来たので、試してみたら見事にハマって大勝利!というわけです。

戦法は至って簡単。各種フィールドで大暴れするだけです。
ひたすらスーパードラグーンを連発して、雑魚&守備隊長エースをまとめて削るのみ。敵エース機の無双乱舞が怖いので、時折ダッシュも織り交ぜましょう。具体的には「スーパードラグーン→ダッシュして回避→スーパードラグーン→ダッシュして回避→以下エンドレス」といった具合。こっちの無双乱舞は、いつでも使えるようにとっておくと、なお安心です。ダッシュを失敗して敵の攻撃をよけ損ねた時の保険です。長丁場では、どうしても凡ミスがありえるので。2000機落としてステを底上げしても、無双乱舞を食らったら一瞬で落とされます。細心の注意をば



・結び
キラでプレイ可能な全ミッションをコンプするのが目標ですが、“ガンダム無双3”が出るということなので、一旦プレイを終了します。真のガンダム無双をクリアすれば区切りが付いたといえるはず!はず!

3でもキラ&ストフリで頑張ろうと思います。むふー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストフリ愛凄いですねw

ガンダム無双ってPS3でしたっけ?
持ってないのでできないのが悲しいです

無双3もストフリで頑張って下さい
魔法鏡
2010/11/09 20:02
>魔法鏡さん
こにゃにゃちわー
フハハハ!隠し切れない愛が伝わったようで嬉しいですなっ!なっ

「ダブルオーライザー」も参戦決定済みなので、魔法鏡さんの需要もバッチシですよこれを機にガンダム無双デビューなんてのもアリかとゲーム機高いですけど…
もきゅる@ブログ主
2010/11/09 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ガンダム無双2 《プレイ終了》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる