もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇者30II 体験版 《クリア》

<<   作成日時 : 2010/11/06 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆勇者30
※ネタバレあり





あの超速RPG、勇者30が装いを新たに帰ってきた!
というわけで、体験版をプレイしてクリアしました。
相変わらずの独特の世界観が素敵です



・ストーリー
ふおおおお勇者!
マオウ!
オウジョ!
ナイト!
ケンジャ様!

貴方方の戦いを、いまいちどみることになろうとは…!
恐悦至極に存じますっ

勇者300こと、あの超魔王戦を再び拝見させて頂きました!しかも、演出が凄くパワーアップしてる!勇者はもちろん、仲間たち1人1人に熱い台詞と必殺技(?)が用意されていて、ちょっとしたイベントの如く戦闘が進行するもんだから、思わぬ展開にひたすらテンション上がりました!ぶっとびながらも、献身的に賢者様を守るナイトの一途さにムフー


そんな、時を超えた戦いから100年。
女神暦600年の世界を舞台に、IIの物語は幕を開けます。
破滅の呪文を唱える魔王の残党に、滅びの息吹を操るエイトスピリッツ。かつての勇者無き世界に、再び世界滅亡の危機が!

前作では無口キャラだったユウシャ(II主人公。前作とは別人)に台詞が追加され、仲間キャラも追加。そして、同時にテキストが大幅に追加されているので、ストーリー性がかなり高まってます。しかも、王女様とのラブロマンスあり!なんてこと。色々とパワーアップしている…!

マジメ一直線のユウシャがどんな戦いを繰り広げるのか。
とても先が気になります



・結び
データ引き継ぎに惹かれてプレイしてみたら、思った以上に楽しめました。けっこうストーリーがおもしろいんですよねこの作品。前作クリアしておいて良かった…何か、感慨深いものが胸に込み上げてきた おとぼけ女神様もご健在で、なによりです。

システム面は、前作とたいして変化してませんでした。
スキル追加やフィールド上で敵撃破など、変更点が多々ありますが、それでも大筋は一緒。攻略法をみつけて30秒以内に、ミッションをクリアするだけなので、前作経験者はすんなりプレイ出来ると思います。

しかし、どうしようかなー…。
とてもおもしろいとはいえ、新品フルプライスで買いたいかと言われると、そうでもない感じが。特別好きなシステムでもないですし。でも、ストーリー気になるし…。ま、迷う…っ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
勇者30II 体験版 《クリア》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる