もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦L 《プレイメモ その1》

<<   作成日時 : 2010/11/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スーパーロボット大戦L
※ネタバレあり





大絶賛プレイちゅー。
ちゅーちゅー(笑

今日はあまりプレイできませんでしたが、
ある意味調度良いので、メモとってみます。
色々と省略しまくりですけど、ご容赦をば。
いつまで続くかもわかりませんが、ご容赦をば。

1〜11話の分は、ありません。
昨日一気にプレイしたので、メモ皆無なのです。
中途半端で終わりますが、これまたご容赦をば



【12話】
加藤久嵩
「違うな。間違っているぞ、マサキ。」


ル、ルルーシュだー!
絶対にルルーシュだ!
定番の声優繋がりがきとる!
「おはようございました」といい、“コードギアス”ネタがちょいちょい顔を出してます。こういうの見る度に、期待感が、うなぎのぼりしていくわけですが、当然次作で出してくれるんでしょうなっ!?ボイス付きのスパロボで出してください



【13話 戦う理由】
第三新東京市立第壱中学校。
校舎裏にて、シンジは同級生に殴られます。

やりたくもない事をやって。
出来ないなりに一生懸命頑張って。
命懸けの戦いまでして。
なのにその結果得られるものなんて何もなくて。
それどころか、同級生に訳もわからないまま殴られる。
何の為に戦っているのか、わからなくなるシンジ…。


はふ………つらい…っ。
理不尽な出来事ほど看過出来ないものはありません。
ましてや、やるせない人生送ってきたシンジには、もう( ´;ω;`)


第四使徒や擬態獣の迎撃に出るLOTUSのメンバーの前に、突如、悠の駆るストレイバードが現れます。思わぬ再会に頬を綻ばせる一鷹ですが、無情にも悠は襲い掛かってます、事情を説明することなく…。そんな、実力行使によってラッシュバードの明け渡しを要求する悠を、森次室長は敵と認定。通常の敵に対する対処、つまり撃墜する事を命じます。悠をどうしても敵と思えない一鷹と、そんな彼を心配するLOTUSのとる行動とは…。

絶対に何か理由があるはずと、どこまでも悠を信じる一鷹!そんな彼の気持ちを慮り、家族の大切さを森次さんに懸命に訴える浩一!そして、彼らを後押しするように、次々と悠を止める為の言葉を投げかけるコンバトラーチーム、ディック、ダイヤ、ゴオ!あなた達は、ホント、もう、最高すぎる;

使徒だけでも厄介なのに、掃いて捨てる程の擬態獣がいるんですよ。余裕なんて全くない。ううん、むしろいっぱいいっぱい。そんな中に敵対行動とって来る特機なんて、とてもじゃないけど面倒見切れない。家族だろうが何だろうが、敵対する以上は容赦しない。そう考えるのが、普通の軍隊。甘えなんて言語道断。

でも、LOTUSのメンバーは違います。森次さんやオズマのように、合理的な判断を下す人間も少なからず居ますが、みんな、大切な仲間の大切なものを守るために、助力を惜しみません。仲間の想いを汲んだ、優しい言葉と行動……。むふー!やっぱスパロボは良いです!良すぎます!これですよこれ!数々の激戦を乗り越えた勇士から駆け出しのルーキーまで、皆が皆、仲間のことを想い合う、熱い展開!!!1話につき1つは絶対ある素敵なイベント!ACERやZでは権謀術数な雰囲気でしたが、Lではいつも通りになってる!!!よかったよぅ。ふおおおぉぉぉぉ( ´;ω;`)





……。

えと、はい。
ココまで、です。

12話クリア直前から12話中盤(?)まで。
これしか、今日、やってません。
中途半端ですが終了ッ!



【結び】
話の流れを簡潔にまとめ、小区切り。
そしてそれぞれの箇所で、適宜、感想をメモる。
これが、個人的な理想の形かも。
いや、ブログ記事の書き方の話なんですけど。

しかし、この方式、時間かかるんですよねー…。特にスパロボみたいな、テキスト量の多い、見所満載の作品だと、それに比例してコッチの作業量も増えちゃうので、なかなか難しいのが実情…。ラノベの感想でも、同じことで悩んでます……。満足いく記事書こうと思ったら、時間がいくらあっても足らない!ど、ど、どうしよう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦L 《プレイメモ その1》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる