もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会の四散

<<   作成日時 : 2010/11/02 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆生徒会の一存
※ネタバレあり

生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
葵 せきな


Amazonアソシエイト by 生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




“生徒会の一存”の4巻よみました。
先日9巻を買った時に、全然読んでない事に気付いたのです。←気付くの遅い
内容はいつも通りの雑談+α。



・一言感想
ま、ま、ま、真冬がオチたーーーー!?
杉崎にマフユが告白したぞー!?
いやいやいや!
これ読んでる段階で手元に9冊(外伝合わせれば10冊以上)あるのに、4冊目、4巻でヒロインがオチた日には、ビビらないわけにはいかないでしょうに…っ!

若干(いや、かなり?)おかしいとはいえ、相思相愛なわけですから、一応ハッピーエンド(終わってないけど)なんでしょうか。

進展?
ちょっと進展したと捉えれば正解?
しかし、進展といっても、カップル誕生ではなく、ハーレム形成に一歩近づいたというニュアンスなわけですから、なんか釈然としないものを感じます。

あーもうっ!
最高に笑えるギャグは大好きなのに、「ハーレム」とか「ちょっとイイ話」もまた主軸として描かれているから、そこに抵抗を感じる身としましては、非常に複雑な気持ちなんですが…!!!

クオリティが高い分、余計に気持ちの処理が難しい…



・結び
作者様曰く、起承転結の転にあたる4巻。
実際その通りで、「企業」に関する話が少しではありますが、見えてきました。
杉崎が退学……!
非常に気になる「引き」です。
むー。この作者さん、シリアスな話だって絶対にハイレベルで書けますよね。随所随所で、空気が変わるというか…。

この勢いを逃さず、5巻を読むか。
はたまた1巻読んで以来とまっているマテリアルゴーストを読むか。
悩みどころです。
マギル先生の小ネタをみてると、マテリアルゴーストを先に読んだ方が、絶対に楽しめる気がするのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
生徒会の四散 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる