もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーロボット大戦L 《プレイ開始》

<<   作成日時 : 2010/11/26 00:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スーパーロボット大戦L
※ネタバレあり





“スパロボL”プレイ開始じゃーーー!
待ちに待った、本家版権スパロボの最新作!!!
とことんプレイしたるわー



【戦闘システム】
いつも通りの、安心マイナーチェンジです!
サクサクテンポによる愛すべきユニットの大活躍!
い、癒されるよぅ

イメージとしては、Kをベースに、戦略面を伸ばす方向で進化させた形ですね。シングルユニットによるコンボアタックが猛威を振るった前作ですが、その点をマイナスと判断したのか、シングル時のメリットが減らされ、パートナーユニット時のメリットが増えてます。ゲームバランスもそのように調整されており、「2機編成による戦闘を楽しんでもらいたい」という狙いがヒシヒシと伝ってきます。

はふ…。シングルユニットで大暴れ出来るKのシステムが好きだったので、とても残念 小隊システムやらトライバトルシステムやらと、複数ユニットによるチームバトルが毎回工夫されているスパロボシリーズですが、そこはやはりSRPGらしく、1機で戦いたいのですよ!1機で戦う事をベースにした戦闘システム作りをして欲しいのですよ!むふー…。シナリオ進行、もしくは周回プレイで、単騎突撃が楽しめるようになることを祈るばかりです

複数バトルといえば、OGSのツインバトルが、理想♪ 3機以上の編成にあるチーム戦の雰囲気が無く、Lのように、2機使用を強く意識させられる作りも無い!何より、複数で戦っていながらも、単機で戦っている時のような爽快気分を味わえるのが、すんばらしー。まさに理想の完成形!OG新作は、どうなってるかなー

…とと。
それはともかく。
Lの話に戻しまして。

今回難しいよ!難しめに調整されてるよ!
α外伝、インパクト、Z、NEO。ここら辺の、難しいスパロボと同系統の難易度になってます。比較的難易度高めです。Kや魔装機神(DS)のバランスに慣れているので、ちょっと面食らいました。12話まで進めた現在は、NEOのような印象かな??ていうか、強化パーツは何処に消え去ってしまったのですか。改造も5段階までしか出来ないし…(オロオロ



【ストーリー】
たーのーしーいー
冒頭から続く熱い&感動の展開の連続に、嬉しい悲鳴が止まりません!あまりに楽し過ぎる!メモりたいことが多過ぎる!なので、あえてメモらずに12話まで進めちゃいました。メモってる暇あったら先がみたいというかなんというか…。すみません嘘です。早くキラ&ストフリを仲間にしたくて、仕方ないだけ…(笑) まぁおもしろいんだから、仕方ないよね。ぷひひひひヽ(*≧ε≦*)φ

…こほん。
とりあえず1つだけメモるならコレ!
ラクス暗殺を、ヒイロと悠兄さんが助けてくれた…!!!

劇場版仕様、つまりTV版の激闘を乗り越え成長したヒイロが、ラクスのことを平和の鍵と言ってくれた!!!ふおおおおおおおヒイロふおおおお( ´;ω;`) しかもその後!キラがフリーダムに乗ってフルバーストして、大活躍ですよ!美味しいところをガッツリ確保ですよ!はやく仲間にしたぃぃぃぃぃ



【結び】
比較的難しめのゲームバランスであったり、ボイスが無かったりと、残念な点はあるものの、やはり楽しいぞスパロボ!!!なにこの質の高いクロスオーバーっぷり!!!浩一にシンジにカトルが南雲でふおおおおおちゃっちゃとプレイ再会じゃー!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
スーパーロボット大戦L 《プレイ開始》 もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる