もきゅるの、胸を張る為に。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイスクール D×D 旧校舎のディアボロス

<<   作成日時 : 2010/11/22 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

☆ハイスクール D×D
※ネタバレあり





“ハイスクールD×D”1巻読みました。
DMで注目されることが多いので、
気になっていたのです。



【一言感想】
モテない男子高校生、兵藤一誠。通称イッセー。人一倍女の子に興味のある、エロエロな脳細胞を持つ彼に、生まれて初めての彼女が出来ます。充実した人生の始まりを予感し、浮かれに浮かれ、胸をときめかせ初デートに赴くも、初めての彼女は人間ではなく、なんと堕天使でした。しかも、彼女の目的はイッセーの殺害。好意からではなく、殺す為に近付いて来たのです。カノジョとの幸せな日常を夢見ていたイッセーを待ち受けていたのは、神や悪魔が跋扈する非日常なのでした。

煩悩全開な主人公と、お姉さまなメインヒロインでお送りする、学園ラブコメバトルファンタジー!DMでエロコメと紹介されてましたが、その実、天使や悪魔、堕天使やはぐれ悪魔、神父やシスターが登場し、神器や異能を使ったバトルを繰り広げる、王道ファンタジーです。

むふーなんだかんだでファンタジーしてくれちゃうのが、ファンタジア文庫の良いところもう1人のヒロイン、アーシアとの出逢いを通じたシリアスな展開が好みでした主人公のイッセーが、一見ダメダメなようでいて、ちゃんと仲間や友達を守る事に力を尽くせる、ナイス主人公で嬉しい。想いだけでなく、力が伴っているのが重要!けっこう気に入りました

2巻以降も、買わざるを得ないようです…っ!!!



【結び】
DMの最新号(2011/1月号)買いました。
そして読み終え、顔がニヤけまくってます
おもしろすぎるぞっ!記事書かねばー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE|AQUAPLUS
ハイスクール D×D 旧校舎のディアボロス もきゅるの、胸を張る為に。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる